grape [グレイプ]

飲みの誘いを断る先輩 対する後輩男性の『発言』に、悶絶待ったなし

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の工藤マコト(@m0721804)さんがネット上に投稿した、会社員の先輩女性と後輩男性を描く『不器用な先輩』。

先輩はいつも仏頂面で、愛想がまったくといっていいほどありません。後輩にいつもキツい態度で接してしまうのですが、実は「仲よくなりたい」と思っているのです。

『不器用な先輩』第5話

ある日、職場の人から飲み会で撮影した写真を見せてもらった後輩。珍しく笑顔を見せる先輩の姿を目にして…。

「先輩の笑う顔をこの目で見たい」と、後輩は思ったのでしょうか。

後輩の強めな主張は功をそうし、先輩と一緒に飲みに行く約束を交わすことができました。

不器用な先輩に近付くためには、真っ直ぐな言葉で素直な気持ちを伝えることが1番かもしれませんね。

工藤マコトさんの単行本が発売決定!

工藤マコトさんの連載漫画『木曜日は君と泣きたい。』の単行本第1巻が2019年4月8日に発売されます。

気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

木曜日は君と泣きたい。 (FEELコミックス)

木曜日は君と泣きたい。 (FEELコミックス)

工藤マコト
748円(10/23 09:45時点)
発売日: 2019/04/08
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@m0721804

Share Tweet LINE コメント

page
top