grape [グレイプ]

「みんなすまない…」 娘の発熱で早退する上司の『発言』に、39万人が爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

幼い子供は、急に発熱や感染症などの体調不良に見舞われることがあります。

そのため、緊急で仕事を休んだり、早退したりした経験を持つ親は多いでしょう。

娘の発熱で早退する上司の『ある発言』

おばけ3号(@ghost03type)さんがTwitterに投稿した、会社の上司が早退した時のエピソードが話題になっています。

ある日、「娘が熱を出した」という理由で、会社を早退することになった投稿者さんの上司。帰り際、投稿者さんを含む9人の社員に対し、大声でこう告げました。

何かあったら遠慮せずに連絡ください。

みんな忙しい中すまない!

パパは明日10時には出社します。

なんと上司は、社員の前で自分のことを「パパ」と表現してしまったのです!

体調不良の娘さんを心配するあまり、普段家族の前でしか使わない自分の呼び名が、不意に出てしまったのかもしれません。

投稿はまたたく間に拡散され、39万件の『いいね』とコメントが寄せられています。

・「パパ頑張って」って見送りたくなる…!

・私も1回だけ、部下に指示している時に「これはママがやっておきます」といってしまったことがあります。

・笑ってしまいました!自分の家族に何かあった時、協力してくれる上司は素敵なパパですね。

その後、上司がどんな気持ちで帰宅したかは分かりませんが、娘さん想いの優しい『パパ』であることは、その場にいた社員全員が理解したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ghost03type

Share Tweet LINE コメント

page
top