grape [グレイプ] hobby

「イケメン」「惚れてまうやろ」 予想外のトラブルに涙する男性に、先輩が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

うさ/(@usa_manga)さんがTwitterに投稿した創作漫画『上長にクレーム同行をお願いした話』をご紹介します。

企業、または客からのクレームや大きなトラブルが発生した場合、当事者だけでなく、上司が謝罪に同行するケースがあります。

客からクレームを受けた主人公の男性は、上司に謝罪に同行してもらうべく、頭を下げていました。しかし…。

『上長にクレーム同行をお願いした話』

時間になっても現れない上司に、焦る男性。諦めかけていると、他部署の先輩が代わりに駆けつけてくれたのです。

先輩は、上司がクレーム対応に同行しない可能性があることを予想していたのでしょう。申し訳なさが募った男性が涙ながらに謝ると、先輩はこう告げたのです。

「一緒に働いている仲間じゃないか」

上司のひと言に、感銘を受けた男性。それから10年後、男性もまた先輩のように、後輩に救いの手を差し伸べるのでした。

作品には、「泣いちゃう。先輩、イケメン」「かっこいい…」「惚れてまうやろ」といった声が寄せられています。

世の中には、完璧な人間などいません。仕事でも日常生活でも、成功や失敗を繰り返し、日々経験を積んでいくものです。

どんな形であれ、困っている人がいたら、助けてあげられる人でありたいと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@usa_manga

Share Post LINE はてな コメント

page
top