grape [グレイプ]

自称『厳格な男』の致命的なクセに、8万いいね! クールな彼が発した『ひと言』は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の西崎りいち(@one_and7)さんが作画を担当し、ストーリーを310(@namaste310)さんが考えた、ある会社員の漫画が話題になっています。

自らを『厳格な男』と称する会社員の男性は、いつもクールで真面目。そんな性格からか、後輩たちに距離を置かれている模様です。

しかし、彼には無自覚のあるクセがあり…。

『厳格な男』を自称する会社員のクセ

『厳格な男』を自称する男性は、イメージを重視してブラックコーヒーを選択します。

そして「この苦み、神経が研ぎ澄まされる気がするよ」と、いかにも厳格でクールなセリフをいうつもりだったのですが…実際に飛び出たセリフは隠した本音!

そう、彼は『厳格な男』のつもりでいますが、時々いうはずのセリフと隠した本音が入れ替わってしまうのです…!

・可愛すぎて、読んでいてニヤニヤしてしまった…。

・これは苦手なの知っていても、強がる姿が見たくてブラックコーヒー出し続けちゃうやつ。

・ブラックコーヒーよりミルクティーが似合いそう!

漫画を読んだ人からは、投稿へ8万件以上の「いいね」が寄せられました。

男性の可愛らしいクセは、会社の同僚だけでなく、ネット上の多くの人も癒してくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@one_and7

Share Tweet LINE コメント

page
top