自称『厳格な男』の致命的なクセに、8万いいね! クールな彼が発した『ひと言』は…
公開: 更新:


通勤途中のサラリーマン 突然走り出した意外なワケが?「たまらん」朝の通勤途中、横断歩道で突然走り出したサラリーマン。その理由は、偶然見かけた上司への『ある行動』でした。思わず頬がゆるむ、松原彩(aya_ayayakko)さんが描いたエッセイ漫画が話題に。

書店員「知らなかった!」 雑誌の予約をしにきた女性、スマホを取り出して?【連載】grapeでは2025年12月から、漫画家・佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』が連載開始!82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。
- 出典
- @one_and7






漫画家の西崎りいち(@one_and7)さんが作画を担当し、ストーリーを310(@namaste310)さんが考えた、ある会社員の漫画が話題になっています。
自らを『厳格な男』と称する会社員の男性は、いつもクールで真面目。そんな性格からか、後輩たちに距離を置かれている模様です。
しかし、彼には無自覚のあるクセがあり…。
『厳格な男』を自称する会社員のクセ
『厳格な男』を自称する男性は、イメージを重視してブラックコーヒーを選択します。
そして「この苦み、神経が研ぎ澄まされる気がするよ」と、いかにも厳格でクールなセリフをいうつもりだったのですが…実際に飛び出たセリフは隠した本音!
そう、彼は『厳格な男』のつもりでいますが、時々いうはずのセリフと隠した本音が入れ替わってしまうのです…!
・可愛すぎて、読んでいてニヤニヤしてしまった…。
・これは苦手なの知っていても、強がる姿が見たくてブラックコーヒー出し続けちゃうやつ。
・ブラックコーヒーよりミルクティーが似合いそう!
漫画を読んだ人からは、投稿へ8万件以上の「いいね」が寄せられました。
男性の可愛らしいクセは、会社の同僚だけでなく、ネット上の多くの人も癒してくれたようです!
[文・構成/grape編集部]