trend

引継ぎの営業に対し、最低な対応をした取引先 すると、男性が口を開き?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事についての漫画を描いている、えりた(erita_enikki)さん。

現在は広告デザイン会社で働いていますが、以前はさまざまな企業の求人広告を作る会社の営業として働いていました。

当時のことを思い出すと、取引先の中に『モラル・ハラスメント』に該当しそうな客がいたとのこと。

その取引先と、えりたさんの先輩とのやり取りをご紹介します。

『モラハラっぽいお客様がいた話』

取引先と対等に向き合い、伝えるべきことをはっきりと客にいった先輩。

結果として、先輩と取引先はいいパートナーとして関係が続いているといいます。

先輩から電話で連絡を受けたえりたさんは、この出来事に感動。先輩の姿勢から学ぶところは多かったようです。

・理不尽な対応にNOといえる先輩、素敵です!

・人として大切なことを学ばせていただきました。

・キッパリというのはすごく難しい。相手も自分も大事にしたいですね。

目の前にいる相手の機嫌に左右されそうな場面でも、『お互いにとって本当に必要なことは何か』を考えられる人になりたい…そう思わされますね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
erita_enikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top