trend

引継ぎの営業に対し、最低な対応をした取引先 すると、男性が口を開き?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事についての漫画を描いている、えりた(erita_enikki)さん。

現在は広告デザイン会社で働いていますが、以前はさまざまな企業の求人広告を作る会社の営業として働いていました。

当時のことを思い出すと、取引先の中に『モラル・ハラスメント』に該当しそうな客がいたとのこと。

その取引先と、えりたさんの先輩とのやり取りをご紹介します。

『モラハラっぽいお客様がいた話』

取引先と対等に向き合い、伝えるべきことをはっきりと客にいった先輩。

結果として、先輩と取引先はいいパートナーとして関係が続いているといいます。

先輩から電話で連絡を受けたえりたさんは、この出来事に感動。先輩の姿勢から学ぶところは多かったようです。

・理不尽な対応にNOといえる先輩、素敵です!

・人として大切なことを学ばせていただきました。

・キッパリというのはすごく難しい。相手も自分も大事にしたいですね。

目の前にいる相手の機嫌に左右されそうな場面でも、『お互いにとって本当に必要なことは何か』を考えられる人になりたい…そう思わされますね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
erita_enikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top