このままでいいのかな… 心を休ませる「判断基準」に共感の声
公開: 更新:


「503号室はどこに?」新人配達員が5階まで上って気づいた『致命的』なミス【漫画連載】2025年11月から、grapeでは漫画家・ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。 新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある...

金銭じゃなくてもNG? 個人で受けた『PR案件』、会社に内緒にしていると…本記事では、個人で行っていたSNS活動で収入が発生した時、副業になるのかどうかを社労士に確認して紹介しています。






ついつい周りの期待に応えようとして頑張りすぎてしまう…。そんなあなたに、ちょっと見ていただきたいものがあります。
それは、Twitterユーザーのむぎ(@MUGI1208)さんが投稿した「休む判断基準」。
こんな症状があなたにも出ていませんか?チェックしてみてください。
歩きながらずっと下を見ている
チェック項目の幾つが当てはまるかではなく、今の自分に照らし合わせ、無理をしすぎていないか問いかけてみることが重要のようです。
「これくらいで休むの?」という意見に対して
「それで休めるなら苦労しない」という意見に対して
みんながみんな、鉄の心を持っているわけじゃない
自分を心配してくれる家族も、職場や学校にまで付いてくることはできません。自分を守る判断基準を、自分の中にしっかりと持っておくことが大切なのではないでしょうか。