「こんなメール来たら頑張っちゃう!」 大人だって褒められたら嬉しいんです!
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- @rikko157
インターネットが発達した昨今、仕事相手と最初から最後まで顔を合わさずに仕事をすることも増えてきました。
そんな時、大切なのが、今目の前にいるのはパソコンやスマホといった機械ではなく、自分と同じ人間だと思って接すること。
Twitterユーザーのrikko(@rikko157)さんが経験した、お客さんからもらってうれしかった一言をご紹介します。
出典:@rikko157
A社
お世話になっております。原稿確認させていただきました。
お疲れ様でした。
B社
お世話になっております。原稿確認させていただきました。
とても細かく描いてくださり感謝です!
特にあの〜〜のシーンが個人的にぐっときました…!後日またご連絡させて頂きます。
完成楽しみですね!!
A社とB社のメールから受ける印象はかなり違います。
ありがとうございます。
お疲れ様です。
の言葉は必要十分ですが、それだけだとちょっとさびしいのも事実。
大人だって褒められたらうれしいんです!
画面の向こうには自分と同じ人間がいる事を意識して、まずは一言添えてみてはいかがでしょうか?
[文/grape編集部]