「こんなメール来たら頑張っちゃう!」 大人だって褒められたら嬉しいんです!
公開: 更新:


「何それ、地図の話?」 Z世代を困らせる昭和ビジネス用語本記事では、若手社員とりわけZ世代に伝わらないビジネス用語について、キャリアカウンセラーに取材し、ギャップが生まれる理由と改善策を紹介しています。

金銭じゃなくてもNG? 個人で受けた『PR案件』、会社に内緒にしていると…本記事では、個人で行っていたSNS活動で収入が発生した時、副業になるのかどうかを社労士に確認して紹介しています。
- 出典
- @rikko157






インターネットが発達した昨今、仕事相手と最初から最後まで顔を合わさずに仕事をすることも増えてきました。
そんな時、大切なのが、今目の前にいるのはパソコンやスマホといった機械ではなく、自分と同じ人間だと思って接すること。
Twitterユーザーのrikko(@rikko157)さんが経験した、お客さんからもらってうれしかった一言をご紹介します。
出典:@rikko157
A社
お世話になっております。原稿確認させていただきました。
お疲れ様でした。
B社
お世話になっております。原稿確認させていただきました。
とても細かく描いてくださり感謝です!
特にあの〜〜のシーンが個人的にぐっときました…!後日またご連絡させて頂きます。
完成楽しみですね!!
A社とB社のメールから受ける印象はかなり違います。
ありがとうございます。
お疲れ様です。
の言葉は必要十分ですが、それだけだとちょっとさびしいのも事実。
大人だって褒められたらうれしいんです!
画面の向こうには自分と同じ人間がいる事を意識して、まずは一言添えてみてはいかがでしょうか?
[文/grape編集部]