grape [グレイプ]

差別的な発言で、場を凍り付かせた男性社員 次の瞬間…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。

『今どきの若いモンは』第71話

入社2年目を迎えた麦田は、新しく配属された新入社員2人の指導係を任されます。

新入社員のうち、『ギャル』のような見た目とは裏腹に努力家な服部は、入社1か月目にして新規契約を取ってきました。

服部の初契約を祝うため、昼食に連れて行った麦田。そこで、もう1人の新入社員である金松が、嫉妬心から「どうせ媚び売って契約を取ったんだろう」と発言し…。

差別的な発言をした金松を、強く叱りつけた麦田。服部が頑張っているのを知っていたからこそ、許せなかったのでしょう。

気まずい雰囲気のまま会社に戻った3人が目にしたのは、商品の納入ミスが発覚し、あわただしく対応に追われる先輩たちの姿でした。

自身のミスに気付き、金松は青ざめます。自らのおごりを痛感した金松は、今後どう動くのでしょうか…。

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。

第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
880円(12/11 16:42時点)
発売日: 2018/08/30
Amazonの情報を掲載しています
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

吉谷 光平
897円(12/12 01:59時点)
発売日: 2019/02/28
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Tweet LINE コメント

page
top