差別的な発言で、場を凍り付かせた男性社員 次の瞬間…『今どきの若いモンは』
公開: 更新:


「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。
『今どきの若いモンは』
『今どきの若いモンは』第71話
入社2年目を迎えた麦田は、新しく配属された新入社員2人の指導係を任されます。
新入社員のうち、『ギャル』のような見た目とは裏腹に努力家な服部は、入社1か月目にして新規契約を取ってきました。
契約をとったギャルを妬む金松 飛び出たひと言に、場が凍り付く…『今どきの若いモンは』
服部の初契約を祝うため、昼食に連れて行った麦田。そこで、もう1人の新入社員である金松が、嫉妬心から「どうせ媚び売って契約を取ったんだろう」と発言し…。
差別的な発言をした金松を、強く叱りつけた麦田。服部が頑張っているのを知っていたからこそ、許せなかったのでしょう。
気まずい雰囲気のまま会社に戻った3人が目にしたのは、商品の納入ミスが発覚し、あわただしく対応に追われる先輩たちの姿でした。
自身のミスに気付き、金松は青ざめます。自らのおごりを痛感した金松は、今後どう動くのでしょうか…。
『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!
『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。
第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]