subculture

契約をとったギャルを妬む金松 飛び出たひと言に、場が凍り付く…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

一生懸命な女性社員・麦田と、見た目は怖いけれど実は優しい石沢課長を中心に、仕事に励む仲間たちの物語を描いています。

『今どきの若いモンは』第70話

入社2年目を迎えた麦田は、新しく配属された新入社員の指導係を任されます。

1人は、『ギャル』という言葉がぴったりな明るい女性の服部。そして、もう1人は穏やかな雰囲気をまとう男性の金松。

一見、模範的な新入社員に見える金松ですが、彼は世の中の会社員を見下していました。

派手な外見と破天荒な言動から、入社当初は『とんでもない新入社員』扱いをされていた服部。

しかし、彼女は新人なりに仕事のやりかたを考え、先輩に質問し、成果を出すよう努力をしていたのです。

一方、金松は「頭の悪そうなギャル」と見下していた服部の活躍を受け、嫉妬のうずにのまれてしまいます。

プライドに傷を付けられた金松から飛び出たのは、服部だけでなく麦田をも侮辱する言葉。楽しいはずだった食事のひと時は、どうなるのでしょうか…。

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。

第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(05/31 09:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

吉谷 光平
2,601円(05/31 06:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top