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怒鳴る客に新入社員が… オフィスが騒然とした『ひと言』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

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※写真はイメージ

会社に長年勤めている人と比べ、新入社員はどうしてもできる仕事が限られてしまいます。

そのため慣れるまでは、先輩が手取り足取り教えてくれる会社も多いでしょう。

また『とにかくやってみる』という考えを重要視している会社も珍しくはありません。

そんな『何事も経験』という方針の会社に入社した、眠ったふりして(@0_0_0rgb)さんがTwitterに投稿した、新人時代のエピソードに「かっこいい」という声が寄せられています。

新入社員「私もそう思います」に社内が…?

新入社員だった投稿者さんが、会社に入ってすぐに任されたのは電話の応対でした。

投稿者さんの会社には、客から問い合わせの電話がかかってきます。

しかし入社したばかりの投稿者さんは、まだ会社のことがほとんど分かっていません。

ある日、ある客からの電話の内容がまったく理解できず、泣きかけていた投稿者さん。

客の「もっと話が分かる人を出してくださいよ!」という怒鳴りに耐えられず、思わず次のようなことを叫びました!

ええ!私もそう思います!

予想外の返答に困惑した、電話の向こうにいる客。

しかし最終的に「頑張って」と、なぜか投稿者さんを励ましてくれたそうです。

投稿者さんの対応に、職場の人たちのほとんどが「えっ!?」と驚いていたとのこと。

その後、「まだ早かったね、ごめん、ごめん。でもお客さんには、怒っちゃダメだよ…」と優しく注意されたそうです。

当時を振り返り「その日から、私は伝説となった」とつづっていた投稿者さん。

『伝説の新入社員』として、末永く語り継がれていくでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

男性会社員の写真

女性職員「名前が聞き取れなかったんですけど…」 上司が返した言葉に「笑った」「これは惚れる」やをら(@yaorablog)さんは、職場での電話対応のエピソードをXに投稿し、大きな反響を呼びました。 ある日、会社にかかってきた電話に、女性職員が出たといいます。しかし、相手の名前を聞き取れなかったようで…。

『コールセンター vs コールセンター』 まさかの展開に「めっちゃ笑った」コールセンターで働く女性が、客として電話をかけた際、いつもの癖でコールセンターのような口調で話してしまいました。

出典
@0_0_0rgb

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