怒鳴る客に新入社員が… オフィスが騒然とした『ひと言』とは?
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※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @0_0_0rgb
会社に長年勤めている人と比べ、新入社員はどうしてもできる仕事が限られてしまいます。
そのため慣れるまでは、先輩が手取り足取り教えてくれる会社も多いでしょう。
また『とにかくやってみる』という考えを重要視している会社も珍しくはありません。
そんな『何事も経験』という方針の会社に入社した、眠ったふりして(@0_0_0rgb)さんがTwitterに投稿した、新人時代のエピソードに「かっこいい」という声が寄せられています。
新入社員「私もそう思います」に社内が…?
新入社員だった投稿者さんが、会社に入ってすぐに任されたのは電話の応対でした。
投稿者さんの会社には、客から問い合わせの電話がかかってきます。
しかし入社したばかりの投稿者さんは、まだ会社のことがほとんど分かっていません。
ある日、ある客からの電話の内容がまったく理解できず、泣きかけていた投稿者さん。
客の「もっと話が分かる人を出してくださいよ!」という怒鳴りに耐えられず、思わず次のようなことを叫びました!
「ええ!私もそう思います!」
予想外の返答に困惑した、電話の向こうにいる客。
しかし最終的に「頑張って」と、なぜか投稿者さんを励ましてくれたそうです。
投稿者さんの対応に、職場の人たちのほとんどが「えっ!?」と驚いていたとのこと。
その後、「まだ早かったね、ごめん、ごめん。でもお客さんには、怒っちゃダメだよ…」と優しく注意されたそうです。
当時を振り返り「その日から、私は伝説となった」とつづっていた投稿者さん。
『伝説の新入社員』として、末永く語り継がれていくでしょう…!
[文・構成/grape編集部]