grape [グレイプ]

ウトウトしながら器用に… ジブリ映画に出てくる『アレ』にそっくりな猫とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

白猫2匹と暮らしている、しんばぷー(@shinbaba10)さん。

ウトウトしている愛猫に、少しいたずらをしてみると、ジブリ映画に出てくる『アレ』にそっくりな状態になってしまいました!

どのような姿になったのか…こちらの動画をご覧ください。

リアル『ネコバス』!

ネコバスとは、映画『となりのトトロ』に登場するバスのこと。子どもにしか見ることができません。

たくさんのフィギュアのお客さんを乗せている猫の姿は、まさにネコバスのようです。

しんばぷーさんが、『仮面ライダー』に出てくるショッカーを乗せて、ネコバスを乗っ取ろうとすると「ビクッ」と動く様子も。猫以外の乗客は気に入らないのかもしれません。

見ているだけでも癒される動画に、「可愛すぎる!」「こんなに乗せられるなんて、すごい!」「乗り心地がよさそうですね。」などのコメントが寄せられました。

たくさんの人形を乗せても、乗客を1人も落とさないリアル『ネコバス』。

ウトウトしながら、乗客を夢の世界に連れて行っているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shinbaba10

Share Tweet LINE コメント

page
top