grape [グレイプ] lifestyle

「バイク紳士なら当然だよね?」動けない車を見たライダーの行動に、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

バイク紳士であれば、当然だよね?

そんな一文と共にTwitterへ投稿された動画に、称賛の声が相次いでいます。

投稿したのは、YouTubeでバイクやツーリングに関する動画を配信しているRoam Runner(@RoamRunner46)さん。

ある日、愛車に乗りながらネット配信をしていた投稿者さんは、前方で身動きが取れなくなっている車を目撃します。

バイクから降り、走って車に駆け寄る投稿者さん。その後どのような行動をとったか、動画をご覧ください。

投稿者さんは速やかに動けなくなった運転手に指示を出し、助け出したのです。

勇気と優しさあふれる投稿者さんの行動に、Twitterからは多くの『いいね』や「紳士すぎる…!」「すごく素敵な行動!」「自分もこんなライダーになりたい」といった声が寄せられました。

多くの反響に対し、投稿者さんはこのようにつづっています。

困った人を助ける『勇気』を忘れず、出し惜しみせず、善意を持って行う事が大切。

バイク乗りだけでなく、みんなが『勇気ある者』として、少しでも片隅に留めていただければ幸いです。

私も、常日ごろ忘れないように精進して参ります。

道路は車やバイクに乗った多くの人が利用するもの。「困った時はお互い様」という気持ちを持ち、助け合っていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@RoamRunner46

Share Post LINE はてな コメント

page
top