grape [グレイプ]

これは想定外 庭のバーベキューグリルに止まったキツツキ 次の瞬間、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Sage_Fyre_YT

海外の掲示板『Reddit』に投稿された動画に驚きの声が上がっています。

投稿者のSage_Fyre_YTさんの家の庭には立派なバーベキューグリルが置いてあります。

このグリルは投稿者さんの父親のものなのですが、お父さんがしばらく家にいなかったため誰も使っていなかったのだそう。

ある日、庭に野生のドングリキツツキがやってきて、グリルの上に止まったと思ったらすぐに飛んで行きました。

その直後、庭に出た投稿者さんは衝撃の光景を目にします。それが何かはこちらの動画をご覧ください。

バーベキューグリルがキツツキのドングリの貯蔵庫になっていた…。

フタを開けると中からあふれ出した大量のドングリに、投稿者さんは思わず大笑いしたそうです。

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・すごい!ドングリのジャックポットだ。

・巣かと思ったらまさかのドングリだった。

・キツツキは、きみがこのグリルを春まで使わないことを知っていたんだよ。

・誰も使わないなら、キツツキがグリルを使ってくれてよかったね!

この動画を父親に動画を見せたところ、お父さんも大笑いしていたそうです。

コメントによると屋外に置いたグリルの中に鳥が巣を作ったり、リスが木の実を隠したりすることもあるのだそう。

しかしキツツキがこれほど大量のドングリを貯めているのはとても珍しいようです。

この後、投稿者さんは「すぐにグリルのフタを閉めておいた」とのこと。

がんばってドングリを集めているキツツキのためにグリルはそのままにしてあるということです。優しいですね。

こんなにも多くのドングリを集めるにはかなりの時間がかかっていることでしょう。

大事な食糧が頑丈なバーベキューグリルに守られているおかげで、働き者のキツツキは安心して冬を越せそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Sage_Fyre_YT

Share Tweet LINE コメント

page
top