grape [グレイプ]

氷川きよしがビジュアル系に変身し「意外過ぎる」の声 結婚について語ったことは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

演歌歌手として活躍している氷川きよし(ひかわきよし)さん。

端整な顔立ちと確かな歌唱力で、多くの女性から絶大な人気を誇っています。

そんな氷川きよしさんの活躍や、気になる結婚観についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

氷川きよし 『大丈夫』などの新曲で魅せる

氷川きよしさんは2000年にデビューして以来、新曲を発表し続けています。

シングルは、そのすべてがシングルチャートベストテン入りを果たしており、この記録を持っているのは演歌歌手では氷川きよしさんただ1人です。

最近では、2019年3月に両A面となるシングル『最上の船頭/大丈夫』をリリース。

特に『大丈夫』はそのキャッチーなメロディが人気となり、「聴いていると元気が出る」と評判です。

氷川きよし『大丈夫』MV

『大丈夫』に元気をもらった人からは、このようなコメントが寄せられています。

・氷川きよしさんの『大丈夫』を完コピして、カラオケで歌いました。最高に気持ちいいです!

・最高です。孫にも聴かせています。

・めちゃくちゃいい曲。今度はコンサートに聴きに行きます!

氷川きよしがビジュアル系に? 歌ったアニソンに「すごい!」の声

2019年5月、氷川きよしさんがビジュアル系ロックボーカリストのようないでたちで、アニメ『ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編』(フジテレビ系)のオープニング曲『限界突破×サバイバー』を歌う動画が話題となりました。

その動画の内容は1年以上前のものですが、SNS上で拡散され、閲覧数が急上昇。公開からたった数日で、79万回以上再生されています。

「すごい歌声」「こんな氷川きよし見たことない。カッコいい」との声が殺到した動画をご覧ください。

氷川きよし 『限界突破×サバイバー』コンサート映像

氷川きよし 結婚について聞かれると?

2017年11月13日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に氷川きよしさんが出演。結婚観について明かす場面がありました。

この日の番組では、氷川きよしさんの私生活の話に。

氷川きよしさんは料理やお菓子作りが得意だそうで、スタジオに手作りのティラミスを持参。試食した番組MCの黒柳徹子さんは「おいしい!」と絶賛しました。

そこから氷川きよしさんがスーパーで買い物をしているという話になり、やがて独身であることが話題にのぼります。

すると、氷川きよしさんは言葉を選びながら、自身の結婚観をこのように語りました。

僕もいろいろ、人と交流したりとかありましたけど、なんかこう、こういう仕事をしてると家にいることって本当に少なくて。

で、1人になる時間も少ないんですよね。

なんか1人になって仕事のことを考えたりする時間ってすごく大切ですし、人と一緒にいるとすごく気を遣うんですよ。

2人だったりするとすごく気を遣って…。大勢じゃないとダメなんですよ、5、6人じゃないと。

徹子の部屋 ーより引用

やんわりと、自身は結婚に向いていないということを語った氷川きよしさん。仕事が楽しく、「当分はこのままで」と結婚を考えていないことを明かしました。

その一方で子供は欲しいといい「憧れはある」と告白。氷川きよしさんは子供好きだそうで、「両親にいつかは自分の子供を見せてあげたい」という願望を持っているようです。

氷川きよしさんの結婚観に、ファンからは「若さま(氷川きよしさん)がしばらく結婚しなそうで、心からホッとした」といった声が寄せられていました。

氷川きよしの現在・これからは

2019年5月、大阪の新歌舞伎座で、氷川きよしさんが座長を務める舞台『母をたずねて珍道中 お役者恋之介旅日記』が上演されました。

新歌舞伎座で氷川きよしさんが座長公演を行うのは13年ぶりだそう。

2019年5月17日に行われた公開舞台稽古では、前回の座長公演を振り返り、当時は精神的に疲れてしまっていたことを告白。

そのストレス解消のために愛犬であるココアくんを飼ったといい、楽屋にこっそり連れてきては、その可愛さに癒やされていたことを明かしました。

また、氷川きよしさんは2019年6月に『新・演歌名曲コレクション9』を発売。それを記念して各地でコンサートを開催する予定となっており、楽しみにしているファンも多いようです。

40歳を超え、「いまが歌い手として一番楽しい」と語ったこともある氷川きよしさん。さらなる活躍から目が離せません!

氷川きよし プロフィール

生年月日:1977年9月6日

出身地:福岡県

血液型:A型

所属事務所:長良プロダクション

2000年2月に1stシングル『箱根八里の半次郎』で歌手デビュー。またたく間に人気となり、日本レコード大賞を初めとする音楽賞・最優秀新人賞を総なめにした。それ以降、リリースするシングルはすべてシングルチャートベストテン入りを果たしている。現在は演歌というジャンルにとらわれず、ロックなどにも挑戦。その姿勢が多くの称賛を呼んでいる。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋氷川きよし / 大丈夫【公式】氷川きよし / 限界突破×サバイバー ~「氷川きよしスペシャル・コンサート2018 きよしこの夜Vol.18」より【公式】氷川きよしオフィシャルサイト長良プロダクション

Share Tweet LINE コメント

page
top