野沢雅子は若い頃からチャーミング! 当時の写真に「美人」の声
公開: 更新:


スズメの寿命は何年?どれくらい生きられるかと寿命を迎える原因を解説スズメの寿命ですが、野生の場合は1年ほどで、さほど長くはありません。この記事では、スズメの平均寿命や寿命を迎える理由、スズメの死骸を見つけた時の対処法について解説します。スズメの平均寿命が何年なのかを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ツバメの平均寿命は何年?翌年も巣に戻ってきてもらうにはツバメの寿命は2~3年といわれています。本記事では、ツバメの平均寿命について解説しました。翌年も巣に戻ってきてもらうための注意点や、ツバメの巣の秘密について解説します。来年も、ツバメに戻ってきてほしい人は、ぜひ参考にしてください。
声優として活躍している、野沢雅子(のざわ・まさこ)さん。
人気アニメ『ドラゴンボール』シリーズの主人公・孫悟空役などで知られ、国内だけでなく海外のファンからも支持されています。
そんな野沢雅子さんの若い頃と現在の活躍についてご紹介します!
野沢雅子の若い頃は?
3歳の頃から子役として活動していた、野沢雅子さん。中学校入学を機に劇団に所属し、俳優の道へと進みました。
そんな中、野沢雅子さんは声優としての活動もスタートさせ、1963年にアニメ『鉄腕アトム』(フジテレビ系)でアニメ声優デビューを果たします。
声優としてのスキルを見出され、1968年には、テレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(フジテレビ系)で主人公・鬼太郎の声を担当しました。
その後も、1970年から放送されたテレビアニメ『いなかっぺ大将』(フジテレビ系)や、1972年に人気を博した『ど根性ガエル』(TBS系)などに、声優として出演。
当時の姿がこちらです!
野沢雅子 1970年
生き生きとした楽しげな表情でインタビューに応じている、野沢雅子さん。男性キャラクターを演じているとは思えない、可憐な外見ですね。
以降も次々と話題作に出演し、すぐに人気声優の仲間入りを果たした、野沢雅子さん。
1986年からは、テレビアニメ『ドラゴンボール』シリーズ(フジテレビ系)の主人公・孫悟空の声を演じています。
同作には2025年現在も出演し、孫悟空だけでなく、その息子である孫悟飯(そん・ごはん)や孫悟天(そん・ごてん)などの声も担当。
幅広い世代に親しまれる声優として活躍しています。
野沢雅子が語る『悟空の奇跡』 がんにおかされた少年に贈ったものとは?
野沢雅子の現在は?
そんな野沢雅子さんは2025年4月現在、インスタグラムなどのSNSを利用していませんが、出演作や共演者などの投稿に、たびたび登場。
若い頃から変わらない元気な姿を見せ、ファンを喜ばせています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
2025年現在、80代とは思えないパワフルさで、キャラクターに命を吹き込み続けている、野沢雅子さん。
これからも日本を代表する声優として、世界中の人を楽しませることでしょう!
[文・構成/grape編集部]