grape [グレイプ]

ハリネズミをじっと見つめる猫 その後の行動に「めっちゃ笑った」「なぜ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ハリネズミのさにたすちゃんと、猫のさんてくんと暮らしている、飼い主(@tikuwamaru0728)さん。

Twitterに可愛い家族たちとの日常を投稿し、多くの人の心を癒しています。

ハリネズミに興味津々な猫が…

2019年6月2日に飼い主さんが投稿したのは、そんな2匹のワンシーンです。

少し離れた所でさにたすちゃんをじっと見つめる、さんてくん。「一体何がしたいんだろう」と思っていると…。

ちょんちょんっ!

さにたすちゃんに『ソフト猫パンチ』を2発繰り出し、さんてくんはその場を去って行きました…!

飼い主さんの投稿によると、この謎の行動はたびたび行われている様子。さんてくんは、さにたすちゃんと仲よくなりたいのでしょうか。

「ちょっかいを出したい!」と思っても、さにたすちゃんの背中の針を前に敗北してしまうのかもしれません…。

【ネットの声】

・ヒット&アウェイだ!

・タイムカードにゃ。

・猫パンチを少しずつきたえてる!いつか戦う気だ!

こちらの動画を見ると、さんてくんがさにたすちゃんに興味を持っているのが分かります。

あの『ソフト猫パンチ』は、さんてくんなりの『ナデナデ』なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tikuwamaru0728

Share Tweet LINE コメント

page
top