grape [グレイプ]

虻川美穂子と旦那・桝谷周一郎の馴れ初めは? 安藤サクラに「似てる」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育て本『北陽の”母ちゃん業”まっしぐら!』をコンビで出版したお笑いコンビ・北陽の虻川美穂子 2016年

お笑いコンビ『北陽(ほくよう)』の虻川美穂子(あぶかわみほこ)さん。

『虻ちゃん』の愛称で親しまれ、幅広い世代から支持されています。

そんな虻川美穂子さんと夫であるイタリア料理店のオーナーシェフ・桝谷周一郎(ますやしゅういちろう)さんとの結婚や、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

虻川美穂子に「かわいい!」の声 インスタを見てみると…

2019年6月現在、虻川美穂子さんは、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演したTV番組や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「虻ちゃんかわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『虻川美穂子』の出演作品を探す

虻川美穂子 「安藤サクラに似てる!」と話題

虻川美穂子さんは、「安藤サクラさんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・安藤サクラさんと虻川美穂子さんの区別がつかない…。

・安藤サクラさんって誰かに似てるなぁと思ってたけど、北陽の虻川美穂子さんに似てる!

安藤サクラさんは女優として活躍しており、これまで映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』やドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

虻川美穂子(写真左)と安藤サクラ(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

安藤サクラさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

虻川美穂子の旦那は桝谷周一郎 馴れ初めは?

2010年10月に、桝谷周一郎さんと結婚した虻川美穂子さん。

2人は2008年に、北陽がレギュラー出演していた生活情報番組『はなまるマーケット』(TBSテレビ系)で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

そして、虻川美穂子さんは2010年4月7日放送のバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)内で、桝谷周一郎さんに次のようにプロポーズしました。

周一郎さん、こんな私ですけど周一郎さんのお嫁さんにしてください!

はねるのトびら ーより引用

桝谷周一郎さんは「こんな僕でよかったらよろしくお願いします」と答え、見事プロポーズは成功。2人は夫婦となりました。

結婚披露宴を行った虻川美穂子と桝谷周一郎 2010年

結婚披露宴を行った虻川美穂子と桝谷周一郎 2010年

その後、虻川美穂子さんは2014年9月4日放送の情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)内で、第1子を妊娠したことを報告。

2015年2月3日に、男の子を出産しました。

虻川美穂子さんは同月6日に更新したブログで、次のように喜びをつづっています。

2月3日に無事男の子を出産しました!!

この子がお腹の中に10ケ月いてくれたと思うと、本当に愛おしい

おぼつかない抱っこと授乳と寝不足でヘロヘロだけど、そこは出てきた母性でカバーだわ
かなりテンパっていて報告遅くなりすみません

超新米ママ頑張りますっっ

虻川美穂子オフィシャルブログ ーより引用

それから年月が経ち、「二人目は?」と気になる人も少なくありませんが、今のところその予定はないようです。

虻川美穂子が『東京マラソン』に挑戦! 結果は?

虻川美穂子さんは2019年1月11日に更新したブログで、同年3月3日に開催された『東京マラソン2019』に挑戦することを発表しました。

この度、ヒルナンデス!から東京マラソンを走らせていただく事になりました、44歳おばさん現在進行形虻川です

中年太りの育児と家事と仕事の狭間でもだえる、食べる事が私の幸せ、おばさん現在進行形な私。

声をかけていただいた時、普通ならフルマラソンなんて絶対無理だ。と即答出来る状況ですが、

ここで諦めたら何もなし。

でもトライしたら何もしないよりは何かはある‥。

それが良いか悪いかわからないけど、トライさせていただく決意をいたしました

毎日、あっと言う間に1日が終わるけど、うまく時間もコントロールして本番までやりぬきたいです。

以前、ふらっとあの街、旅ラン10キロで歩くより遅い速さで1日かけて旅をしながら楽しく走らせて貰った翌日でも足が棒になったのでどうなる事やら。

走ってる人はカラッと爽やかな方が多いので、じっとりした私も少しでも近づけるように踏ん張ります。

新人ランナーですがよろしくお願い致します

虻川美穂子オフィシャルブログ ーより引用

それ以降、本番まで必死に練習を積み重ねていった虻川美穂子さん。

そして、本番当日。あいにくの雨でしたが、虻川美穂子さんは足首やヒザの痛みに耐えながら、6時間0分59秒で見事完走しました。

虻川美穂子さんは2019年3月5日に更新したブログで、このように感想をつづっています。

東京マラソン2019!!

寒かったー!!悔しかったー!!

20キロ辺りまで良いペースだったんだけどトイレで止まった時に寒さを感じた時には遅かった!?
その後走り出してから吐き気と頭痛と更に膝の痛みが来てしまった

膝は痛すぎて止まっては歩き、走り、止まって歩き、走りで更に寒くなるし

練習中はケガがなくて良い感じだっただけに、フルマラソンの洗礼を受けました。

やっぱりもっと痩せなくちゃいけなかったわね 練習も、もっとね

全く走れない、ぐうたらおばさんから走れるようにしてくれたティップネスの福池さんには感謝しかないです。練習で追い込みをしてくれてありがとうございました!そして後半引っ張ってくださりありがとうございました!

前半早く走りたくなる私にペースを作ってくれたり色々お世話になったティップネスの岩月さん、感謝です。

ネガティブな私に常に明るく爽やかに一緒に頑張ってくれた滝ちゃんありがとう!

30分走るなんてムリーからフルに挑戦させていただいたヒルナンデス!に感謝。大変過ぎて八つ当たりをしてしまったスタッフさん技術さんにも感謝。

リポートしてくれた梅澤ありがとう!

練習中、疲れて遊びに連れて行けなかったり、食べ物の制限でイライラしたり、しわ寄せありまくりの周一郎、息子よ。本当にありがとう

プラカードを作ってくれた伊藤ちゃんありがとう!

寒い中、応援してくれたり、新人ランナーの私を受け入れてくださったランナーさん、ありがとうございました。

沿道で応援してくれた方、ボランティアの皆さま、寒い雨の中、本当にありがとうございました。とってもパワーになりました

応援してくれた友達ありがとう

人力舎の身内ありがとう。

名残で足は痛いけど、大変だっただけに思いの詰まった1日でした。

途中歩いて悔しかったけど、ゴール出来たという事でオールオッケーにしましょうてか

東京マラソンは、聞いていた以上に素晴らしい大会でした

虻川美穂子オフィシャルブログ ーより引用

虻川美穂子の現在・これからは

虻川美穂子さんは現在、『ヒルナンデス!』の木曜日のコーナーにレギュラー出演しています。

ほかにも、生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の水曜日(隔週)のコーナーや、『キャッチ!』(中京テレビ)のコーナー『虻ちゃんのちゃちゃっとめし』にレギュラー出演しています。

数々のTV番組でレギュラーを務めながら、1児の母として子育てにも奮闘している様子の虻川美穂子さん。これからの活躍も楽しみですね!

虻川美穂子 プロフィール

生年月日:1974年9月11日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:169cm

所属事務所:プロダクション人力舎

1995年に、相方の伊藤さおりとお笑いコンビ『北陽』を結成。2001年からバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、一躍ブレイクした。それ以降、北陽は数々のTV番組に出演。その一方で、個人でも活躍を見せ、ドラマ『整形美人。』(フジテレビ系)や映画『花とアリス』など、映画やドラマにも出演。現在は、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や生活情報番組『キャッチ!』(中京テレビ)にレギュラー出演している。

『虻川美穂子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション人力舎ctvcatchsachi_fujii_officialmarisekineはねるのトびら虻川美穂子オフィシャルブログhirunandesu_ntv_officialヒルナンデス!

Share Tweet LINE コメント

page
top