grape [グレイプ]

「ビジュアルが強い」「何この高貴なわんちゃん」 ある犬種の姿に驚愕の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ネット上で、ある犬種が話題になっています。

話題になっているのは、アフガニスタン原産の犬種『アフガンハウンド』。気温差が激しい地域に住んでいるため、適応できるように独特な長い毛をもつようになりました。

そんなアフガンハウンドの姿が、「貴公子の恰好をしたビジュアル系バンドのボーカルみたいだ」といわれているのです。

早速、アフガンハウンドの写真をご確認ください。

風になびく美しいヘアー…この高貴な雰囲気は、確かに貴公子のよう!

アフガンハウンドは頭部の毛も長く伸びるため、このように髪型のようにも見えるのですね。

毛のクセやカットの仕方などによって、個性が現れるのも魅力の1つ。

中にはこんなアンニュイな子や…。

片目を隠した、どこか繊細さを感じさせる子もいます。

また、中には『激しい曲を歌うボーカル』のイメージにピッタリなビジュアルの子も。

そして、こんなにもとろけるような表情を浮かべた子まで!

このままCDジャケットに使えそうな写真ですね。

アフガンハウンドの姿を知った人たちからは、「何この高貴なわんちゃんたち。人間味にあふれてる!」「『THE ALFEE』の高見沢俊彦さんかな」「ホストのROLANDさんにも似てる」「ビジュアルが強い。美しすぎる!」などのコメントがネット上に投稿されています。

思わず見惚れてしまうアフガンハウンドのビジュアル。「毛の手入れが大変なため、飼育は上級者向け」というところも、なんとも貴公子らしいですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top