grape [グレイプ] entertainment

「恋人が既婚者だったらどうする?」 けみおの見事な返しに、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルやタレントとして活動し、SNSやYouTubeで動画配信をしているけみおさん。

2019年7月現在、けみおさんはTwitterで110万人以上、YouTubeで130万人を超えるフォロワーを誇り、若者を中心に支持されています。

名言連発の『質問コーナー』が人気

ハイテンションなマシンガントークと『けみお語』とも呼ばれる独特な言葉づかいが、特徴的なけみおさんのYouTube動画。ロサンゼルスに拠点を置くけみおさんの日常の様子などが配信され、多くの人から人気を集めています。

その中でも特に、Twitter上に寄せられたさまざまな質問に答える『質問コーナー』が「面白い」と話題です。

過去に配信された動画から、いくつかの質問とけみおさんの回答を紹介します。

悪口をいう人

【質問】
「悪いことは自分に返ってくる」というのは絶対じゃないと思いませんか。

人をけなして、悪口をいっている人たちが苦しむ姿を見たことがありません。そんな理不尽を処理しきれません。どんな気持ちで生きればいいでしょうか。

たぶんね、見せてないだけだと思う。

すぐ人のことでドラマを作りたがる人って、プライドがすごく高いと思うの。それか自分に自信がなくてバリアをバンバンバンって張っていると思う。

そういう人って自分のすごく弱いところを人前に見せない。たぶん付け込まれるとか思ってるから。

見えないところで苦しんでるんじゃないかなぁ。

今年最後の質問コーナーですぅ ーより引用

家族で出かけてもゲームばかりする夫

【質問】
私には子どもが2人いるのですが、休みの時に出かけると、夫が携帯ゲームをしたり、「眠たい、疲れた」とばかりいって、せっかくのお休みが楽しくありません。

「せっかくのお出かけなのだからゲームをやめて」というのですが、一向によくなりません。それでつい私もイライラしてしまい、ケンカになってしまいます。

子どもに申し訳ないと思うのですが、私が我慢するしかないのでしょうか。

※写真はイメージ

うーん、すごくいいお母さまですね、お子さんにとって。だって、それで申し訳ないって…。お子さんを一番に考えて素晴らしいと思います。

もう最終的には、ゲームぶっ壊してやってください。それか「疲れた」っていった瞬間に口にガムテープをぶち貼ってやってください。

「次に疲れたっていった瞬間に、スワイプして消すかんね」っていってやってください。がんばってくださいね。次!

質問バビューンと投げ飛ばすよ ーより引用

見た目で友達ができない

【質問】
私がブスだから、誰も遊んでくれないのでしょうか?

だったら私が遊んであげる!

え、そんなわけなくないって思いつつあるよ。だってさ、私も「すごいブサイクだね」って耳にタコが1000個できるくらいいわれたけど、そんな「ブスで遊びたくない」なんていってくるやつなんて、 こっちから願い下げだからねって感じなの。

そんな人を見た目で判断してさ、ブスだから遊んでくれないとか1+1も解けないような、こんなクソみたいな理由で友達になってくれないなんて、友達じゃないからね!

土に還ってもらおう。次!

数億年ぶりの質問コーナー ーより引用

不倫の恋について

【質問】
恋人が実は既婚者だと分かった瞬間、どうしますか?

※写真はイメージ

「え…結婚してたの…?あんたさ、私がさそんなこといってさ、クヨクヨクヨクヨさぁ、お願いだから別れないでとかいうと思ったの?」

「私はね、山はハイキング好きだからポンポコポンポコ越えるけど、こういう人に迷惑がかかるような恋愛の山はどんどん越えませーん!残念でしたーって。帰るとこ帰りなさいって。タクシー呼んであげようか?呼びませーん。てめぇのカード切って!はっ」

っていうよ。

数億年ぶりの質問コーナー ーより引用

恋人を作るには

【質問】
彼氏ができなさすぎてどうすればいいですか?

恋愛はタイミングなのね。でも、完全に探すのをやめてはだめなの。

これはね、私がグーグルで調べあげた情報なんだけど、人は恋人がほしいとか、そういう出会いを求めるために、出会える場に出かけたりすることによって、ホルモンが分泌されるんだって。そのホルモンが分泌されればされまくるほど、人ってマジでモテるらしいの。

だからね、狩りに行く足を止めた瞬間、あなたのホルモンも止まるの。だからホルモンを動かすために、狩りに出かけて!

数億年ぶりの質問コーナー ーより引用

人間関係の悩みなども多く寄せられる『質問コーナー』。

けみおさんらしいユニークな回答に笑ってしまったり、質問者への優しい心遣いにハッとさせられたりと、見ていて不思議な魅力があります。

動画を見た人たちからも、たくさんのコメントが寄せられています。

・言葉がポンポン出てくるのがすごい!彼の考えかたも好き。

・表現が独特だけど、何気に心に刺さることをいうよね。

・落ち込んでいても動画を見てると、自然と笑えて元気が出てくる。

レディ・ガガに憧れて、20歳の時にアメリカ・ロサンゼルスに単身移住し、語学を学びながらモデルやタレント、YouTuberとして活躍をし続けるけみおさん。

アメリカ生活では、泥棒に入られたり、文化の違いなどからルームメイトともめたりとさまざまな苦労もあるようです。

そうした困難を乗り越えた経験が糧になって、いろいろなアドバイスができるのかもしれませんね。今後もけみおさんの活躍から、目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
kemio

Share Post LINE はてな コメント

page
top