grape [グレイプ] entertainment

山崎静代「1番憎い人をも…」 相方を蒼井優に紹介した理由を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年7月4日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山崎静代さんが出演。

同年6月に結婚した、相方・山里亮太さんと俳優の蒼井優さんのなれそめについて明かしました。

山崎静代「1番憎い人をも愛せるようになったら」

番組では、山崎さんが『恋のキューピッド』として、山里さん夫婦の仲を取り持ったことが話題に。

山崎さんは、相方である山里さんとの関係について「10年近く仲が悪い時期があったけれど、いまは仲がよい」と告白。コンビ仲が改善されたキッカケを尋ねられた山崎さんは、こう答えました。

(山里さんの)カドがとれたんですよね。

私がボクシングを本気でやりだして、いい距離感が生まれ、山ちゃんも必死でやってる私を認めてくれだして…みたいなことから仲よくなって、ちょっと飲みに行くようにもなったんですよ。

でも、そうですね。(蒼井さんを)紹介したのは、やっぱり昔、ブッダかなんかの言葉で「1番憎い人をも愛せるようになったら悟りが開ける」っていう。

ダウンタウンDX ーより引用

続けて山崎さんは、2人を引き合わせたことについて「交際させようと思っていたわけではなく、ただみんなで集まって飲もうと思った」と語りました。

さらに、番組の共演者から「2人が付き合っていたことは知ってたの?」と聞かれた山崎さんは「記者会見の1週間前に知った」と回答。

山崎さんが語る2人のなれそめについて、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・突然ブッダの名言が出てきて笑った!

・山ちゃんとしずちゃんの信頼関係が伝わるエピソードだね。

・山ちゃんの性格が丸くなったからこそ、蒼井さんに紹介したくなったんだろうな。

コンビとして、山里さんとの間に確かな信頼関係を築けたからこそ、山崎さんは大切な友人である蒼井さんを紹介したくなったのでしょう。今後は夫婦そろって、プライベートでも仲よくできそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Post LINE はてな コメント

page
top