grape [グレイプ]

危機一髪! 2階の窓から転落した少女を通りかかった青年が見事にキャッチ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

トルコのイスタンブールで2歳の女の子の命を救った、17歳の青年が称賛されています。

ファウジ・ザバートさんが住宅街を歩いていた時、近くのアパートの2階の窓のところで小さな女の子が遊んでいるのが目に入ったのだそう。

気になったファウジさんがアパートに近づいていくと、女の子が窓から落ちてしまったのです。

そしてファウジさんは両手を伸ばして、女の子を見事にキャッチしました。

海外メディア『The Sun』によると、2歳の女の子の名前はドーハちゃんといい、この時、母親はキッチンで料理をしていたといいます。

母親が目を離したすきにドーハちゃんは窓際で遊び始め、バランスを崩して転落してしまったのです。

ファウジさんが受け止めたおかげで、ドーハちゃんにケガはありませんでした。

このニュースは世界的に広まり、動画にはファウジさんを「ヒーローだ」と称賛するコメントが多数寄せられています。

・この青年がしたことは簡単そうに見えるけど、非常に難しい。見事なキャッチだ。まぐれじゃない。素晴らしい判断力とスキルだよ。

・ワオ!彼は女の子が落ちてくるかもしれないと予測していたように見えるわ。この青年があそこにいて本当によかった。

・簡単そうに見えるけど、あのスピードで落ちて来る人間をキャッチするのはものすごく難しい。普通なら彼が腕を折るか、少女が手からすり抜けてしまうだろう。

・この青年がスポーツマンタイプでよかった。なかにはフットボールもキャッチできない人もいるから。

たまたまドーハちゃんを見つけたファウジさんはそのまま素通りせず、彼女のほうへ近づいていきました。周りにはほかにも人がいましたが、ドーハちゃんを気にかけていたのはファウジさんだけでした。

海外メディア『ABC NEWS』によると、ドーハちゃんが落ちてきたので、彼はとっさに腕を伸ばしたといっていますが、映像を見るとこの状況で少女を受け止めることができたのは、奇跡的なことだということが分かります。

ドーハちゃんの命を救ったファウジさんの判断力と行動力に、最大の賛辞を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Hero lad catches two-year-old girl who fell out of second floor windowABC NEWS

Share Tweet LINE コメント

page
top