grape [グレイプ] entertainment

田口被告らが初公判で『法廷プロポーズ』 加藤浩次の発言に、注目集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大麻取締法違反の罪で起訴された、アイドルグループ『KAT-TUN』の元メンバーであり、歌手の田口淳之介被告と元女優の小嶺麗奈被告。

2019年7月11日に、初公判が東京地方裁判所で行われました。

SANSPO.COMによると、2人は交際していた2009年ごろから大麻を使用。初公判の場で今後について質問された小嶺被告は、「交際を続けられるなら結婚したい」と自身の想いを明かし、田口被告がそれに応える場面もあったといいます。

初公判で、検察側は懲役6か月を求刑して即日結審。同月30日に判決公判が行われる予定です。

加藤浩次「世の中にしっかりと見せて」

同月12日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、初公判の様子を報道。

番組に出演する弁護士の菊地幸夫さんは「一緒にいることで励まし合ったり、監視し合ったりできるメリットがある一方、どちらかが再び大麻に手を出してしまう危険性もある」と指摘しました。

番組のMCを務める加藤浩次さんは、交際を続けながら更生を誓う両人に対し、次のような考えを語りました。

これから2人で頑張っていくんだっていう。デメリットはあるけれど、本当に頑張って「我々は更生したんだ」「我々は立ち直ったんだ、大麻を断ち切ったんだ」っていうことを、世の中にしっかり見せていただきたいなと思いますね。

スッキリ ーより引用

「2人で共に手を取り合いながら生きると決断した以上、頑張って更生した姿を世間に見せてほしい」と、訴えかけた加藤さん。

視聴者からは、次のようなコメントが寄せられています。

・法廷でプロポーズって…。

・2人は素直に認めて、反省しているとは思う。

・次に世間を裏切ったら、2人に対する見かたはさらに厳しくなるのでは。

二人三脚での更生を誓った2人。これから「絶対に大麻に手を出さない」という強い気持ちを持ち、お互いの存在が『ストッパー』になってほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリSANSPO.COM

Share Post LINE はてな コメント

page
top