「男気ある」「本当にカッコいい」 一般人に対する加藤浩次の行動に、反響
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
ラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でパーソナリティを務める、TVプロデューサーの佐久間宣行さん。
2019年7月10日放送の回で、お笑いコンビ『極楽とんぼ』の加藤浩次さんにまつわるエピソードを明かしました。
加藤浩次が一般人に見せた行動
放送では、2006年に起きた淫行騒動をきっかけに、加藤さんの相方・山本圭壱さんが謹慎していた時期のことが話題が上がりました。
その当時、『極楽とんぼ』の2人は夏休みを取る予定で、すでに5本ほど収録を終えていたTV番組があったものの、騒動によってお蔵入りを余儀なくされます。
その状況に対し、加藤さんが佐久間さんにお願いしたことは…。
加藤さんは、お蔵入りになる収録回に映っていた一般人のことを考えて、その部分だけもう一度撮影し直すことを直談判。
加藤さんのひと言で、お蔵入りになる予定だった3本はすべて撮り直されたといいます。
10年前のエピソードに対し、リスナーからはさまざまなコメントが寄せられました。
【ネットの声】
・本当にカッコいい。
・自分もつらい時に、相手のことを思いやれるのは立派。
・加藤さんのそういうところが信頼できる。
周囲の人への思いやりを忘れず、相手の心情をおもんぱかる加藤さんの性格が伝わるエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]