subculture

『柴犬飼ったら翌日家が火事になった話』 壮絶な体験に「ヒェ…」「これはつらい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の『まるちゃん』と一緒に暮らす、まる子(maruko.dabe)さんが、衝撃のエッセイ漫画をInstagramで公開。

なんと、「まるちゃんをお迎えした翌日に、住んでいた家が火事になる」という壮絶な体験をまる子さんはしていたのです!

『柴犬飼ったら翌日家が火事になった話』

お迎えした当時、まるちゃんは生後2か月。まるちゃんが夜中でも人恋しそうに鳴き続けたため、翌日のまる子さんは睡眠不足でした。

ゆったりと朝風呂に浸かっていると、異変が…。

出火原因が分からないまま、必死でまるちゃんと共にベランダへ逃げた、まる子さん。

この後、予想外な態勢で消防士さんに助けられます。

ハッカーと愛犬のやり取りを描いた漫画の写真

ハッカーが「いい子」とつぶやいて… 愛犬の反応に「めっちゃ好き」「最高だわ」「自分が呼ばれた?」と言わんばかりに駆け寄る愛犬がかわいすぎる!ハッカーとのギャップが光る漫画がX上で大反響に。漫画家の伊東(@ito_44_3)さんへの取材で見えた、構図へのこだわりとは。

漫画の画像

仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。

出典
maruko.dabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top