grape [グレイプ] trend

ちょっと怖いけど、かわいい! 集合写真で不思議なポーズをとる犬に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:kayatheshepherd

ニュージーランドで4匹の犬と暮らしているアシュレイ・マクファーソンさん。

Instagramにはホワイト・スイス・シェパードの『カヤ』とフィニッシュ・スピッツの親子『ミカ』『キコ』『トーフ』の愛くるしい写真がいっぱいです。

海外メディア『Bored Panda』によるとトーフとキコはミカの娘で、最年少のキコは2021年1月現在まだ生後9か月なのだそう。

アシュレイさんは犬たちが子犬の頃からお座りなどのしつけをしてきたため、全員が写真を撮る時にもきちんとポーズがとれるのです。

カメラを向けると、ばっちりカメラ目線をくれるフォトジェニックな4匹。

ところがキコだけは、ほかの犬たちとはちょっと違うポーズをとることがあるのです。

それがこちら!

ある日キコがカメラに背中を向けている時に、アシュレイさんのほうを振り返ろうとしてこんな状態になってしまったのだとか。

アシュレイさんはキコがその状態のまま写真を撮影し、Instagramに投稿。

するとこのキコのポーズが見た人たちの間で大ヒットしたのです!

横から見るとこの通り。キコはすごく首が柔らかいのですね。

アシュレイさんが教えたわけでなく、キコ自身がこのような姿勢をとり始めたといいます。

Instagramにはそんなキコのキャラクターに魅了された人たちからコメントが寄せられています。

・『エクソシスト』を思い出した。でもキコはかわいい!

・首のストレッチにもほどがある!

・キコ、あなたは最高だ!

ユニークな性格で多くの人たちを笑顔にしているキコ。

人間でも兄弟姉妹の中で1人だけキコのように我が道を行くタイプの子がいたりするものですよね。

Instagramには自然が豊かなニュージーランドでのびのびと暮らす犬たちの写真や動画がたくさんあります。

しっかり正面を向いたキコの写真など、もっと見たいという人は4匹のInstagramをのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kayatheshepherdBored Panda

Share Post LINE はてな コメント

page
top