grape [グレイプ] hobby

『柴犬飼ったら翌日家が火事になった話』 壮絶な体験に「ヒェ…」「これはつらい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ようやく原因が『ブレーカーの配線のせい』だと判明。まる子さんに非はありませんでした。

後日、まる子さんは大家や電力会社の社長などに謝罪を受けるのですが、余計にストレスがたまることに…。

引っ越し代は管理会社が出してくれたものの、火事で多くのものが失われました。

まる子さんによると、火災保険は結局まる子さんのものが使われたとのこと。保険会社からしっかりと支払われたため、カーテンやソファ、靴などを買いそろえることができたそうです。

ですが、元の生活に戻れるまでの、まる子さんの心労は計り知れません。

漫画には、「原因が確定する前から犯人扱いするのはひどい」「つらすぎる…でもワンちゃんが無事でよかった!」などのコメントが寄せられています。

原因が判明するまで、公平な態度を貫くことの大切さが身にしみますね。

まる子さんは、Instagramのほかブログでもエッセイ漫画やまるちゃんの写真などを公開。気になる人は、ぜひご覧ください。

Instagram:まる子(maruko.dabe

ブログ:柴犬まると北海道にかえりたい


[文・構成/grape編集部]

出典
maruko.dabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top