grape [グレイプ]

愛犬にプールを毎年用意した結果…? 2年後の姿に「笑った」「哀愁がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳になるゴールデン・レトリバーの、こはるちゃんの飼い主(@koha170405)さん。夏になると、愛犬のために『ある物』を用意しています。

それは、人間の子供も大好きなビニールプール!水遊びが好きなこはるちゃんのため、庭でも遊べるようにしてあげたのです。

広いビニールプールに入り、水浴びをして気持ちのよさそうな顔を浮かべる、こはるちゃん。

楽しそうな愛犬の姿を見て、その後も飼い主さんは、こはるちゃんのために毎年プールを用意しました。

初めて庭にプールを設置してあげてから、早2年…現在のこはるちゃんのプール遊びをご覧ください。

タ…タライになってる…!

年々少しずつサイズダウンしていった、こはるちゃんのプール。

片付けが面倒な上に、こはるちゃんのツメですぐに穴が空いてしまったといいます。計3つのプールをカビさせた結果、大きなタライを買うことにしたのだとか。

小さくなったプールでちょこんと涼むこはるちゃんの背中からは、なんだか哀愁が漂っています…!

とはいえ、こはるちゃんはタライのプールをとても気に入っている様子です。

投稿に対し、多くの大型犬の飼い主から「我が家もタライをプールにしています!」という共感する声が寄せられました。

犬にとっては「水遊びができれば別になんでもいいよ!」という気持ちなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@koha170405

Share Tweet LINE コメント

page
top