愛犬にプールを毎年用意した結果…? 2年後の姿に「笑った」「哀愁がすごい」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @koha170405
3歳になるゴールデン・レトリバーの、こはるちゃんの飼い主(@koha170405)さん。夏になると、愛犬のために『ある物』を用意しています。
それは、人間の子供も大好きなビニールプール!水遊びが好きなこはるちゃんのため、庭でも遊べるようにしてあげたのです。
広いビニールプールに入り、水浴びをして気持ちのよさそうな顔を浮かべる、こはるちゃん。
楽しそうな愛犬の姿を見て、その後も飼い主さんは、こはるちゃんのために毎年プールを用意しました。
初めて庭にプールを設置してあげてから、早2年…現在のこはるちゃんのプール遊びをご覧ください。
タ…タライになってる…!
年々少しずつサイズダウンしていった、こはるちゃんのプール。
片付けが面倒な上に、こはるちゃんのツメですぐに穴が空いてしまったといいます。計3つのプールをカビさせた結果、大きなタライを買うことにしたのだとか。
小さくなったプールでちょこんと涼むこはるちゃんの背中からは、なんだか哀愁が漂っています…!
とはいえ、こはるちゃんはタライのプールをとても気に入っている様子です。
投稿に対し、多くの大型犬の飼い主から「我が家もタライをプールにしています!」という共感する声が寄せられました。
犬にとっては「水遊びができれば別になんでもいいよ!」という気持ちなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]