grape [グレイプ]

柴犬の『ひと吠え』に世界から34万「いいね」! その理由は、見れば納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Amanda_d1234

りりしくもあり愛きょうのある顔立ちと、飼い主に忠実な姿が愛されている柴犬。

日本では古来から人間の狩りのパートナーとして関係を築いていましたが、最近は海外でも柴犬を飼い始める人が徐々に増えています。

出典:@Amanda_d1234

アメリカのフロリダ州に住むマンディ(@Amanda_d1234)さんも、柴犬の『メジャー』と暮らす1人。

12歳のメジャーは、マンディさんが投稿した『ある動画』をキッカケに、世界から注目される大人気の犬になったのだとか!

柴犬の『ひと吠え』に全世界が注目!

2018年4月23日、マンディさんはメジャーを撮影した9秒の動画を投稿しました。

しかし、たったの9秒の動画はまたたく間に12万回拡散され、世界中から34万以上の「いいね」が寄せられたのです!

それも、撮影されているのはマンディーの『たったのひと吠え』…一体なぜ、そこまでの人気を博したのでしょうか。

「そのオモチャ、気に入った?」

新しいオモチャなのでしょうか。マンディさんがメジャーにそう質問すると…。

ものすごーくお気に召したそうです!

もはや「雄叫び」という表現が似合う力強いひと声に、笑ってしまった人もいるのではないでしょうか。

しかし、マンディさんはクールに「オーライ」と返事。もしかすると、メジャーの力強すぎる返事に慣れていたのかもしれませんね。

動画を投稿した数時間後、反響を受けたマンディーさんはYouTubeチャンネルを開設しました。その名も「The Adventures of Mandy and Major(マンディとメジャーの冒険)」!

まだ動画の本数は少ないものの、愛らしいメジャーの姿に多くの人が押し寄せているようです。

たったひと吠えで、12歳にしてチャンスをものにしたメジャー。「可愛らしい子犬には負けんぞ!」という気持ちで人気を集めていきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Amanda_d1234@Amanda_d1234

Share Tweet LINE コメント

page
top