trend

「寒かったらうちにおいで」閉店後、野良犬を招き入れるカフェ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

ギリシャのレスボス島に「Hott Spott(ホット・スポット)」というカフェがあります。

暖かいイメージのあるギリシャですが、港沿いにあるカフェの一帯は夜になると海風が吹き、冬になると厳しい寒さがやってくるそうです。

そこでホット・スポットでは午前3時の閉店時間になると、お客さんと入れ替わりに野良犬を招き入れることにしました。

開かれた扉

初めてカフェに野良犬を招き入れたのは7月頃。

冷たい海風に凍える彼らを助けたい一心で扉を開きました。ソファで安心したように眠る姿は、見ているこちらの心まで温かくしてくれますね。

カフェスタッフの話では、文句を言ってくるお客さんもおらず、今まで何か問題が起こったことは一度もないそうです。

自国も財政危機にある状況で、シリアや中東諸国の難民を受け入れたギリシャ。人間も動物も分け隔てなく受け入れるその心に敬意を表します。

ポーカーをする人と犬の写真

撮影者「今でもこの写真が大好きです」 写真の『右端』に写っていたのは?「史上最高にハッピーなギャンブラー」 真顔でポーカーをする人たち なぜか『笑顔』のプレイヤーがいて?

飼い主を見送るシベリアンハスキー

シベリアンハスキーの親子、性格が真逆で…? 飼い主のお見送り方法に「面白すぎる」「そっくりな親子ですが性格は真逆」 シベリアンハスキーの親子、アイリスちゃんとナイトくんの個性豊かなお見送り方法にクスッ!性格の違いがよく分かる比較写真に癒されます。「やっぱり親子」な写真も!

出典
Eustratios Papanis

Share Post LINE はてな コメント

page
top