trend

「寒かったらうちにおいで」閉店後、野良犬を招き入れるカフェ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

ギリシャのレスボス島に「Hott Spott(ホット・スポット)」というカフェがあります。

暖かいイメージのあるギリシャですが、港沿いにあるカフェの一帯は夜になると海風が吹き、冬になると厳しい寒さがやってくるそうです。

そこでホット・スポットでは午前3時の閉店時間になると、お客さんと入れ替わりに野良犬を招き入れることにしました。

開かれた扉

初めてカフェに野良犬を招き入れたのは7月頃。

冷たい海風に凍える彼らを助けたい一心で扉を開きました。ソファで安心したように眠る姿は、見ているこちらの心まで温かくしてくれますね。

カフェスタッフの話では、文句を言ってくるお客さんもおらず、今まで何か問題が起こったことは一度もないそうです。

自国も財政危機にある状況で、シリアや中東諸国の難民を受け入れたギリシャ。人間も動物も分け隔てなく受け入れるその心に敬意を表します。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

手作りペット服を着た犬

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。

出典
Eustratios Papanis

Share Post LINE はてな コメント

page
top