trend

『ケルベコス』に『ベコサス』だと…? 神獣化した赤べこに腹筋崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

福島県会津地方の名物である『赤べこ』が、神獣たちと合体!

株式会社Qualiaとオモシロ雑貨を展開する『妄想工作所』とのコラボで、ユーモアあふれるカプセルトイが誕生しました。

赤べこと神獣が魔合体

3つの頭を持つケルベロス、頭がライオンで胴体が山羊、毒蛇の尻尾を持つキマイラ、そしてユニコーンペガサスケンタウロスの5体と合体を果たした赤べこの姿をご覧ください。

ケルベコス

キマイラベコ

ユニベコーン

ベコサス

ミノタウベコ

神獣たちの力を欲した赤べこが、神話の世界に転生してまで手に入れたかったもの…それは可愛さだったのかもしれません!

一般的な赤べこ同様、首がゆらゆら動く仕様は健在。赤べこの全体的にゆる〜い雰囲気と、神獣のファンシーさが絶妙にマッチしています。

もともと赤べこは、縁起物として古くから会津地方で親しまれてきました。神獣と合体したことで、さらに不思議な力がアップ…なんて期待してしまいます!

【神獣ベコたち】

発売日:2019年8月上旬発売
価格:各300円(全5種)


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

出典
株式会社 Qualia

Share Post LINE はてな コメント

page
top