grape [グレイプ] hobby

14歳年上の兄に、妹がちょっかいを出すと…? 「笑った」「可愛すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3男1女を子育て中のMOTOKO(motok68)さんは、子どもたちの日常を漫画化しています。

長男ヒーくん(高2)・次男フーくん(中1)・三男ミーくん(小2)は、末っ子の妹ヨッちゃん(2歳)が大好き。

年の差兄弟ならではのほっこりするエピソードを、ご覧ください。

年の差兄弟に萌える瞬間

長男のヒーくんと、末っ子のヨッちゃんは14歳差の兄妹です。体格差が大きいので、一生懸命押していたはずのヨッちゃんのほうが、跳ね返ってしまいました。

朝の挨拶

登校前に妹とハイタッチをしたい次男のフーくん。急いでいるのに、ゆっくりドリンクを飲んでいるヨッちゃんにソワソワしてしまいます。

諦めかけたところで、名前を呼ばれて飛んでくるフーくんが、可愛いですね。

いたずらされても、動じない

三男のミーくんに、自分のスタイを首にかけて遊ぶヨッちゃん。何もいわずされるがままのミーくんに、吹き出してしまいますね!

読者からは、たくさんのコメントが寄せられています。

・長男とヨッちゃんの光景に癒やされました!

・可愛い~!うちも年の差兄弟ですが、もし女の子もいたらメロメロになるかもしれません。

・思わず笑ってしまいました!小悪魔な可愛さのヨッちゃんに夢中です。

年の近い兄弟ならすぐケンカになりそうなことでも、年が離れていると衝突しづらいもの。上の子が下の子を守ったり、こころよく譲ったりする場面が多いようです。

兄たちの愛情をたっぷり受け、すくすく育つヨッちゃんの今後が、楽しみですね!

単行本『うちのヒフミヨ!』が発売決定!

4兄弟のほっこりエピソードが描かれた漫画『うちのヒフミヨ』が2019年8月31日に発売されます!気になる人はぜひチェックしてみてください。

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより (コミックス(書籍))

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより (コミックス(書籍))

MOTOKO
946円(04/26 15:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

【プロフィール】
◆漫画「うちのヒフミヨ!」◆
三男一女の4兄弟。長男ヒー(高2)次男フー(中1)三男ミー(小2)アイドル妹ヨッちゃん(2才)。妹を溺愛する兄達の年の差兄弟コミックエッセイ。8月31日祥伝社より書籍2冊同時発売です。


[文・構成/grape編集部]

出典
motok68

Share Post LINE はてな コメント

page
top