母親「中間管理職の2歳児かな?」 後ろ姿に「ツボに入った」「社長みたい」
公開: 更新:


母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @R453374510






「拾った木の実を兄たちに見せに行く姿が…」
そんなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、4児の母親である、ゴンゾウR4(@R453374510)さん。
息子さんたちと一緒に外出した時、2歳の四男は木の実拾いをしていたといいます。
四男は、拾った木の実を自慢するため、兄たちのもとへ向かいました。
そんな四男の後ろ姿を見ていたゴンゾウR4さんは「中間管理職の2歳児かな?」と思ったそうです。
ゴンゾウR4さんの言葉の意味が分かる、こちらの写真をご覧ください!
左手を腰に回し、悠々と歩く四男。その姿は、まさに現場を視察する上司のようではありませんか!
右手でつかんでいる木の実が、仮に書類やクリアファイルでもまったく違和感がありませんね。
貫禄のある四男を見ていると、将来、写真のような姿で仕事をバリバリやっている様子が、想像できるでしょう!
四男の後ろ姿には、たくさんのコメントが寄せられました。
・「あー、ちみちみ(きみきみ)、これを見たまえ」という声が聞こえる。
・後ろに手を回して歩いている姿が、社長みたい。
・中間管理職…ツボに入ったわ。
こんなにかわいい『上司』がいたら、無理難題を押し付けられても、笑顔で「はい、承知いたしました」といってしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]