grape [グレイプ]

高崎翔太はジャニーズに応募した!?  舞台『おそ松さん』や『あんステ』に出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高崎翔太

俳優として活躍している高崎翔太(たかさきしょうた)さん。高い演技力と美しい容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな高崎翔太さんの出演作やツイッターの投稿、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

高崎翔太はバスケ部エースから俳優へ!

高崎翔太さんは、新潟県新発田市の近くにある北蒲原郡聖籠町で生まれました。

小学生の時、むりやり姉にジャニーズ事務所へ応募させられましたが惜しくも落選となりました。

バスケットボールに打ち込む学生時代を送り、高校卒業後の2008年に『ミュージカル テニスの王子様』の菊丸英二役でデビューを飾りました。

『ミュージカル テニスの王子様』は大人気漫画『テニスの王子様』を原作にしたミュージカルです。ファンからは『テニミュ』と呼ばれ、高い人気となりました。

高崎翔太さんは『テニミュ』で菊丸英二役を2年間務めています。

『テニミュ』と並行して、2009年には舞台『HARD TO HOLD』で主役に抜擢されました。舞台活動としては、『TIGER & BUNNY THE LIVE?』のイワン・カレリン役が知られています。

高崎翔太さんは、『2.5次元』と呼ばれるアニメやゲームを原作とした演劇・ミュージカル作品に多数出演してきました。

なかでも話題となったのは、『薄桜鬼』の山崎烝役や『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の瀬名泉役でしょう。

『あんさんぶるスターズ!』はアプリゲームとして配信され、アニメ化も果たした人気作。瀬名泉は中でも人気が高いキャラクターです。

高崎翔太さんが演じた瀬名泉に対して、「名演技」「よかった」とネット上でも好評でした。

また、映画化も果たしたアニメ『おそ松さん』の舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』では主役のおそ松に選ばれています。

映画やドラマでも活躍

高崎翔太さんは、ドラマでも活躍しています。『残されたセンリツ』(TBS系)の佐藤刑事役や『心霊呪殺 死返し編』(エンタメ~テレ)に登場しました。

『心霊呪殺 死返し編』では主演を務めています。ホラー作品で、「怖い」と評判になりました。

映画にも出演が多く、『ローカルボーイズ!』の大神三蔵役を始めとして『幕末奇譚 SHINSEN5~剣豪降臨~』や『すんドめ』に登場。

映画主演作としては、『思い出カプセル』や『がむしゃらソールド・アウト!』が挙げられるでしょう。

高崎翔太の写真集がすごい

高崎翔太さんは美しい容姿から写真集『雨ニモマケズ風ニモマケズ』を発売しています。写真集は台湾でも販売されており、記念発売イベントが新宿と大阪で行われました。

高崎翔太のツイッターが面白い

高崎翔太さんは、2014年からツイッターのアカウントを開設。インスタグラムは公式から案内がなく、ツイッターとブログがファンとの交流の場になっています。

ツイッターではなにげない日常や出演作の紹介を投稿し、ファンから楽しみにされるようになりました。

舞台『あんさんぶるスターズ』の紹介

勢ぞろい

『瀬名泉』について語る

高崎翔太CMに起用される!

2018年に高崎翔太さんは、健康食品である『緑効青汁』のCMに出演しています。1人暮らしを始めて母親から健康を心配される息子を演じました。

高崎翔太さんのCM出演に関してネット上では次のような声が上がっています。

・高崎翔太くんのCM、地上波で見られた。

・CM出ててびっくりした。

・カッコイイよ!

CM出演としては『日本工学院』への登場もあります。高崎翔太さんの初仕事でした。

高崎翔太の現在・これから

高崎翔太さんは2019年4月から放映のドラマ『癒されたい男』(テレビ東京系)で桶狭間秀人役にキャスティングされました。

また、8月に公開された映画『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』では主役・真中進を演じています。

同作は人気舞台作品の映画化です。悪の秘密結社の戦闘員でありながら『正義のヒーロー』のファンである女性に恋した青年の引き起こすドタバタを描いたコメディ作品に仕上がりました。

9月公開の映画『みとりし』では、医師・早川奏太役を務めています。同作は俳優・榎木孝明さんの主演作で、『看取り』がテーマとなりました。

高崎翔太さんは舞台俳優から着実に実力をつけ、主演を務めるようになりました。

これからも、高い演技力でファンを楽しませてくれることでしょう。高崎翔太さんのこれからに期待が集まっています!

高崎翔太 プロフィール

生年月日:1988年9月21日
出身地:新潟県北蒲原郡聖籠町
血液型:A型
身長:170㎝
所属事務所:トキエンタテインメント

2008年『ミュージカル テニスの王子様』の菊丸英二役でデビュー。2.5次元を中心として活躍し、『TIGER & BUNNY THE LIVE?』のイワン・カレリン役や『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の瀬名泉役で注目される。舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』では主役のおそ松を務めた。2019年には主演映画『恋するアンチヒーロー THE MOVIE』と映画『みとりし』の出演で注目される俳優の1人となっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
トキエンタテインメント@takasaki_shota【閲覧注意】「心霊呪殺 死返し編 」予告編アサヒ緑健CM -息子へ篇-8月30日公開!「恋するアンチヒーロー THE MOVIE」 予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top