grape [グレイプ]

「…裏切られたよ」 公園だと思ったら歯医者に連れて行かれた犬が激オコ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:fritzmortimer

散歩が大好きな犬にとって、飼い主と出かける時間は何よりの楽しみのはず。ブレットさんの愛犬フリッツも、彼女と一緒にドッグパークへ行くのが大好きなワンコです。

ある日、ブレットさんはフリッツを歯のクリーニングのために動物病院に連れて行きました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、フリッツはいつものように喜んで車に乗り込んだのだそう。彼はドッグパークへ行くと思い込んでいたのでしょう。

ところが着いた場所はまさかの動物病院。

ブレットさんは歯のケアをする間、フリッツを預けていったん病院を離れ、しばらくしてから迎えに行きました。

すると車に乗り込んだフリッツの態度が、明らかにそれまでと違っていたのです…。

…フリッツ、激オコ。

「フリッツ、ねえこっち向いてよ!ごめんね、歯医者に連れてきて!お願い、こっち向いて!あなたのことが大好きだから、(歯医者に)連れて来なくちゃいけなかったのよ。」と必死で謝るブレットさん。

しかしフリッツは彼女と目を合わせようとしません。なんだか涙ぐんでいるようにも見えます。

ブレットさんがこの動画をYouTubeなどに投稿するとたちまち拡散し、コメントも殺到しています。

・あああ、超怒ってるよ!

・「僕らはもう、友達じゃないから!」

・俺も母親に歯医者に連れて行かれると同じことしてた。

帰りの車の中では終始かなりご立腹だったフリッツですが、帰宅した後は機嫌も直っていつものように接してくれるようになったそうです。

翌日、ブレットさんはフリッツをドッグパークへ連れて行くことにします。でも車に乗る時、彼は普段と比べてあまり嬉しそうじゃなかったのだとか。どうやらまた病院へ行くんじゃないかと疑っていたみたいです。

でもドッグパークに到着すると、いつもの笑顔に戻ったとのこと。よかったですね。

動物病院を嫌がるペットは多いものです。でもすべては愛するペットの健康のため。

ペットが病院でがんばった後は、ご褒美をあげてたっぷりと褒めてあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Fritz - Dog After the DentistfritzmortimerThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top