grape [グレイプ] trend

「助けてくれてありがとう」 長い間、鎖に繋がれていた牛が解放され…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

柵と柵のわずかな隙間から顔を出す何匹もの牛たち。鎖で繋がれ、身動きのできない狭い小屋に閉じ込められていました。

どのような対応を受けていたのかは定かではありませんが、伸びきった皮膚と汚れた体が劣悪な環境を物語っています。

18406_01

出典:YouTube

このひどい状況を発見したのがクリスチャンさん。特に彼の心から離れなかったのは、後にバンディットと名付けられる雄牛でした。

18406_07

出典:YouTube

クリスチャンさんはSNSを通じて、Gut Aiberbichlという動物保護団体に助けを求めました。Gut Aiberbichlは、馬や牛、豚や山羊などの大型動物の保護に力を入れており、オーストリアとドイツに広大な保護地区を持っています。

そして、Gut Aiberbichlをはじめ世界中からサポートを受けたクリスチャンさん。

ようやくバンディットが鎖から解放される日。バンディットが自由になった瞬間の姿は、多くの人々の心を打ちました。

解放された瞬間、まるでダンスをしているかのように飛び回るバンディット。干草に頭を突っ込み、一歩ずつ確かめるように走り回ります。

そして、鎖から解放してくれたクリスチャンさんに何度も駆け寄り、体をすり寄せます。まるで「ありがとう」と言っているかのような瞳です。

18406_04

出典:YouTube

18406_03

出典:YouTube

18406_02

出典:YouTube

この後、バンディット以外の牛たちも無事に保護され、現在はGut Aiberbichlの保護地区で元気に走り回っているとのこと。

Gut Aiberbichlのメンバーたちは、「最期を迎えるその時まで、しっかりと面倒を見る」と約束してくれたそうです。

18406_06

出典:Gut Aiberbichl

出典
Gaucho-Tanz von Stier Bandit als Dank!Gut Aiberbichl

Share Post LINE はてな コメント

page
top