grape [グレイプ] trend

フランスで、雪見だいふくを食べてもらうと? 見せたリアクションに「こんなに喜んでもらえるなんて…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

フランスに住む日本人ダンサーのウィルさん。

日本の文化などをフランス人に伝え、その様子を自身のYouTubeチャンネル『willdancetv – Japan in France -』で発信しています。

ウィルさんは、アイスの『雪見だいふく』をフランス人に食べてもらい、その感想を紹介しました。

フランス人が『雪見だいふく』を食べると?

ランチに行く前だったというフランス人女性2人は、ひと口食べると、「本当においしい!」と大絶賛。

雪見だいふくは、日本国内だと2個入りで140円(税別)で売られています。

「フランスだったら、1個で200円くらいして、小さくなると思う」と、コストパフォーマンスのよさに驚きました。

続けて食べたもらったフランス人カップルも、「おいしい」と笑顔。

カップルの女性は、「私はこんなにおいしいものを見たことがなかったわ。今まで出会えなかったのが残念!」とべた褒めしました。

さらに、やや強面な男性にも検証します。

食べてもらうと…。驚きのリアクションが、こちらです。

やばいやばい何これ?

この味はどこからやってくる?

willdancetv – Japan in France – ーより引用

男性は、ひと口食べただけで、ほほが緩んでいます!

ウィルさんから、『雪見だいふく』の構造を教えてもらった男性。

「なるほどアイスになってるんだな…。バニラ味がダイレクトに来て、もちが軽い感じでいいね」と理解したようです。

相当気に入ったのか、男性は「フランスで手に入らないの?」とウィルさんに聞くも、「難しい」と返されます。

男それでも、空になった容器をもらった男性は、「配達してくれるところを探してみる!」とあきらめない様子でした。

フランス人が見せた、『雪見だいふく』への反応に、多くの人が癒されたようです。

・男性が見せた、最初のダルそうな表情から満面の笑みになるのが最高ですね。

・こんなに喜んでもらえるなんて…。日本ってすごいと改めて思いました。

・みんな、食べた瞬間に表情が柔らかくなっていて、かわいい!

日本国内で愛されている『雪見だいふく』。外国人からも好評だということが分かりましたね!

[文・構成/grape編集部]

出典
日本の雪見だいふくを初めて食べたフランス人の反応【海外の反応】

Share Post LINE はてな コメント

page
top