猫神様の誕生!? 完全に神棚を『自分の場所』だと思い込んでいる猫が可愛い
公開: 更新:


「ずっと見ていられる」と11万いいね 三毛猫が履き間違えた『色違い靴下』がこちら三毛猫ぷりんちゃんの『靴下』のような柄に、Xでは11万いいねが集まりました。投稿者のななさんが語る、愛猫ぷりんちゃんのチャームポイントとは?

「どちらが神様?」「ルーブル美術館に展示されるべき」 2匹の猫の写真があの名画にそっくり!「ミケランジェロも誇りに思うだろう」「めちゃくちゃ笑った」 2匹の猫の姿があの『名画』にそっくり!






猫のユキちゃんとココちゃんの可愛い日常を、Twitterに公開している投稿者(@nekokitty0925)さん。
実家に住む2匹があまりにも可愛いため、ほぼ毎日会いに行ってしまうといいます。
そんな投稿者さんは、ユキちゃんの行動に少し困っていました。
ユキちゃんには、自分だけの特別な場所があるのですが、その場所は…。
猫神様の誕生!?
なんと、神棚がユキちゃんのお気に入りの場所。
「神棚は自分の場所!」というように堂々と鎮座し、睨んでいるようにも見えます…。
これでは、神様も困ってしまうでしょう。しかし、ユキちゃんは腰を下ろして、神棚を自分の物と思っているようです。
神棚に上るのは、この日が初めてではありませんでした。
何度も神棚でくつろいでいるところを発見されており、どうやら常習犯のようです。
自力で神棚に上ることができても、自力で降りることはできないユキちゃん。毎回、投稿者さんや家族が抱きかかえて降ろすといいます。
少し困った子ですが、神棚にいる『猫神様』のユキちゃんからは、たくさんの幸運をもらえそうですね。
[文・構成/grape編集部]