飼い主「大人しい犬なの」 カップルの婚約写真撮影で愛犬が予想外の大暴れ
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
結婚式などのめでたいイベントで、ペットと一緒に記念撮影をする人が増えています。家族の一員であるペットが参加した写真は、とても微笑ましく見えるものです。
ブラジルでフォトグラファーをしているニコラス・カレッロさんは、あるカップルの婚約記念写真の撮影をすることになりました。
カップルの名前はアルフレードさんとジョイスさん。撮影の日、2人は愛犬の『ソー』を連れてきていました。
そして撮影が始まる時に、ジョイスさんがニコラスさんにこんなお願いをしたのです。
「私の犬と一緒に何枚か撮りたいの。彼はとても可愛らしくて大人しいのよ!行儀よくするから安心して!」
こうしてカップルの写真に加わることになったソー。すると撮影が始まったとたんに、それまで大人しかったソーの態度が一変したのです!
※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真を見ることができます。
ソーがカメラの前で大暴れ!!
撮影が始まるやいなや、何かのスイッチが入ったかのように興奮し始めたソー。
海外メディア『inspiremore』によると、ニコラスさんはこの日、1千500枚の写真を撮り、そのうち80枚をアルフレードさんとジョイスさんに渡したといいます。
そのうちソーが映っているものはほとんどが「婚約写真には似つかわしくないものだった」のだそう。とはいえ、ソーの表情や元気いっぱいの動きは違う意味で素晴らしいショットの数々となりました。
そこでニコラスさんが数枚のソーの写真をInstagramにシェアしたところ、見た人たちが大爆笑!海外のメディアでも紹介されるほど、話題となったのです。
ソーのおかげで撮影中はその場にいた人たちみんな笑いが止まらなかったのだとか。
ロマンティックな婚約写真になるはずが…いい意味で雰囲気をぶち壊してくれたソー。彼も2人の幸せな姿を見て、嬉しくなってしまったのではないでしょうか。
きっとアルフレードさんとジョイスさんにとって、一生忘れられない素敵な婚約写真になったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]