「田舎で脱走した柴犬の末路」 帰ってきた姿に飼い主、ガックリ
公開: 更新:

※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
みなさんは「田舎で脱走を試みた犬の末路」がどうなるか、ご存知でしょうか。
脱走したのは、柴犬のそら(@sora1013siba)ちゃん。脱走といっても遠くまでは行かなかったようで、飼い主さんが所有している田んぼで遊んでいたようです。
幸いなことに家の周りで車が走っていることはほどんどなく、そらちゃんは無事に保護されました。 しかし、自ら家に戻ってきた愛犬の姿に、飼い主さんは言葉を失います。なぜなら…。
脚が真っ黒けやないかい…!!
本能の赴くままに行動したためか、心なしかすっきりした表情のそらちゃん。しかし、泥を洗い流すのは飼い主さんの役目です。
飼い主さんが「もう泥だらけになったらダメだぞ!」と注意しようとしても…。
こんな可愛い笑顔を向けられたら、何もいえませんっ!
[文・構成/grape編集部]