grape [グレイプ] hobby

『小柄なシニア犬』の指導力に感動! 将来、我が子も…と思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

今回ご紹介するのは、クーさんが散歩デビューしたころのエピソード。

ほかの犬たちに挨拶する方法をまだ知らないクーさんに、あるシニア犬が教えてくれます。

『近所にいた犬の長老の話』

長老のような『大人の余裕があるシニア犬』になるかと思いきや…歳を重ねた現在、クーさんは若手の勢いに押され気味!

同じ犬でも、風格が出るかどうかは個性によるようです。

漫画の読者からは、「我が家の愛犬も若手に寄られて困っていました」「よく分かります」と共感する声も。

若手を前にひるんでしまうところも、クーさんらしくて可愛らしいですね!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,044円(04/25 20:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Post LINE はてな コメント

page
top