grape [グレイプ]

痴漢らしき『怪しい人』を被害者から引き離す方法! 実践している人に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

許可なく他人の身体に触れる痴漢は、被害者の心を傷付ける許されない行為です。

しかし、加害者の中には痴漢として捕まらない、ギリギリの線を狙う人もいるため、迷惑をこうむった多くの被害者が泣き寝入りをしているのが現状です。

満員電車で被害者から痴漢を引き離す方法

ヘルおじさん(@uncle_from_hell)さんは、自身の『痴漢を発見した時の対処方法』をTwitterで公開。電車で見かけた痴漢を被害者から引き離し、かつトラブルにならない方法を人々に伝授しました。

ある日、電車内で女性が被害に遭っているのを発見した投稿者さん。その時、痴漢にいった言葉とは…。

「あなたの前のお姉さん、迷惑そうだから少し離れてあげたら?」

※写真はイメージ

投稿者さんによると、「『痴漢しているかどうか分からないくらいの接触』をしている相手に、特に効果的」とのこと。

また、あくまでも「痴漢していないかもしれないけど、近付きすぎると迷惑ですよ」と指摘するのがポイントとしています。

【ネットの声】

・これは使える…!

・冤罪を防ぎつつ、女性を守れる素晴らしい方法。

・偶然を装う加害者もいるので、ベストな撃退法ですね。

・教えてくださりありがとうございます!

痴漢行為に値するかどうかが判断しづらい『グレーな行為』を故意に行っている人を捕まえるのは、とても困難です。ですが、声がけ一つで迷惑行為を止めさせられる場合もあります。

怪しい人を発見した時に備え、覚えておきたいセリフですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@uncle_from_hell

Share Tweet LINE コメント

page
top