subculture

祖母の葬儀で『仲の悪い兄』と再会 「やはり私の兄は…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

血のつながった兄弟や姉妹でも、タイプが違うと互いを理解できず仲がこじれてしまうことがあります。

ゆき蔵(yuki_zo_08)さんも、兄との関係がうまくいかなかった1人。真逆なタイプだったため理解し合えず、ついには絶縁状態になってしまいました。

しかし、祖母のおかげで兄との関係に変化が…。

『ばぁちゃんからの最後のプレゼント』

結婚相手に大切にされず、離婚を選択したゆき蔵さん。そんなゆき蔵さんに対して、兄は冷たい言葉をぶつけます。

理解されない怒りから、ゆき蔵さんは家族と絶縁状態になってしまいました。

その後、ゆき蔵さんは別の男性である『Kちゃん』と結婚。両親とは和解したものの、兄との関係は修復できずにいました。

そんなある日、祖母が他界。祖母の葬儀で、ゆき蔵さんは久しぶりに兄の一家と顔を合わせることになります。

うのきさんの漫画の画像

今まで使ったことのない『歯磨き粉』を使った結果… 娘が取った”予想外”の行動に、パパ驚き普段の生活において、「なんでこれが、こんなところにあるの…」という経験をしたことはありませんか。例えば、「使った覚えのないドライヤーが床に転げ落ちていた」など…。いざそんな『現場』を目撃したら、「どうして…」と困惑してしまいますよね。

なりたりえさんの漫画の画像

娘の「かくれんぼ」を断ったら…6歳娘が考えた『代替案』に親も読者もメロメロ!2人の娘さんを育てる、なりたりえ(@rienarita)さん夫婦が、元気いっぱいな6歳の次女から「かくれんぼをする人、この指とーまれ」といわれた時のこと。

出典
yuki_zo_08

Share Post LINE はてな コメント

page
top