grape [グレイプ] entertainment

郷ひろみの粋すぎる計らいに「さすが!」の声 驚きのエピソードを明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントの千原ジュニアさんが2019年9月9日に放送されたバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演。郷ひろみさんと焼き鳥店で、偶然出会った時のエピソードを明かしました。

郷ひろみさんの粋すぎる計らいに、スタジオ内が騒然!

ある日、焼き鳥店で食事をしていたジュニアさんは、郷さんがいることに気付き、挨拶しにいきます。

その後、食事を楽しみ、会計をしようとすると、郷さんがすでにジュニアさんのぶんの支払いまでしていたことが発覚します。

ジュニアさんは、郷さんにお礼をいおうと試みますが、連絡先が分かりません。そこで、テレビ番組のスタッフを通してお礼をすることに。

千原ジュニア「連絡先を調べてくれーいうんだけど、分からへんねん」

後日、ジュニアさんが同じ焼き鳥店に行くと、またしても郷さんの姿が…!

郷さんがいることに気付いたジュニアさんは挨拶に向かおうとしましたが、前回会った時のことを思い出し、とっさに足を止めます。

そして、当時の心境をこう語りました。

あっ、(郷さんいるから)行こって思ったんだけど。

これ行ったら(またおごってもらうことに)なるから。

にけつッ!! ーより引用

「郷さんが店内にいる時に挨拶に行ったら、またおごられてしまう!」と察知したジュニアさん。

郷さんが店の外に出てから、挨拶に行きます。

ごちそうになることなく、挨拶を済ませたジュニアさんは食事後に会計に向かったのですが…。

なんと店員から、会計は郷さんの支払いですでに済んでいることを告げられたのです!

郷さんが外に出てから挨拶に行ったのに…と、不思議に思ったジュニアさん。

店員から、「ジュニアさんのぶんは自分のツケにしてほしい」という主旨の電話があったと聞いたそうです。

今度こそお礼の返事を直接したいジュニアさんは、番組内で郷さんの連絡先がどうしても分からないことに悲鳴を上げます。

(郷さんの)連絡先を

郷さんの事務所の(連絡先を)調べてくれーいうんだけど分からへんねん。

分からへんねん。

そこの電話番号も出てないねん。

だからテレビ局の人は郷さんにどうオファーしてんねん。

にけつッ!! ーより引用

この発言を聞いたケンドーコバヤシさんは、「郷さんは日本でも有数の連絡先を知らない人じゃないですか!」と連絡がつかないのは仕方がないことだと主張。

スタジオを笑いの渦に巻き込み、先輩であるジュニアさんを慰めていました。

郷さんと連絡が取れず、ちょっとお困りのジュニアさん。

お礼を無事にいうことができたのか、気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
にけつッ!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top