grape [グレイプ]

菜々緒がインスタで兄の結婚を祝福! 菅田将暉とのうわさは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

菜々緒

モデル、そして俳優として活躍している菜々緒(ななお)さん。素晴らしい美貌とまじめな性格で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな菜々緒さんの出演作やインスタグラム、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

菜々緒の出演作

菜々緒さんがスカウトされたのは高校生の時でした。高校時代はあまり芸能活動をせず進学。大学で、「自分を活かせる仕事」として芸能活動に本腰を入れたいと決意しました。

まず菜々緒さんは、2年間で4年分の単位をほぼ取得。芸能活動に専念できる環境を整えました。2009年には、『プリンセスPINKY』準グランプリに選ばれています。

雑誌『PINKY』で専属モデルを始めた菜々緒さんは、雑誌『non-no』へ移りレギュラーモデルとなりました。続いて、雑誌『GINGER』でモデルを務めることに。

モデル時代の菜々緒さんは、『菜々緒ポーズ』と呼ばれるポージングで知られています。撮影前日にけがをした場所を隠そうとして生まれたポーズだとか。

菜々緒さんが俳優としてデビューした作品が、2012年放映のドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)でした。初ドラマ出演で初主演という大役を任されています。

2014年から始まったドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)シリーズでは、川島レミ絵役を担当。強烈な『悪女』キャラクターで、菜々緒さんを印象付けました。

ドラマ『ファースト・クラス』は高い評価を受け、続編『ファーストクラス』も制作されました。菜々緒さんはここでもシシド・カフカさん務める川島ナミ絵と姉妹として名演技を見せました。

菜々緒さんの『悪女』っぷりを堪能できるドラマとしては、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)も外せないでしょう。

同作で菜々緒さんは主役の椿眞子を演じます。椿眞子は社内のリストラに励む厳しい女性ですが、秘密があるキャラ。強く、賢く、美しいという椿眞子は、菜々緒さんにうってつけの役でした。

『菜々緒』の出演作品を探す

菜々緒のメイクCMがキレイ!

9頭身美女として名高い菜々緒さんは、化粧品のCMに起用されています。

菜々緒さんがPRするのは、カネボウ化粧品の『ALLIE(アリィー)』や『COFFRET D'OR(コフレドール)』といったブランド。

菜々緒さん自身も美意識が高く、ブログやインスタグラムで愛用品を紹介することがあります。

菜々緒『リーガルV』でのセルフメイクアイテム

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

菜々緒さんがドラマ『『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)で使用したアイテムは、次のようになります。

  • アイシャドウ 『06セレクションアイズ レディベージュ』(限定品)
  • マスカラ 『グラマラスビューティマスカラ』
  • 化粧下地 『モイスチャーグロウベースUV』
  • リキッドファンデーション 『ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV』
  • アイライナー 『フレーミングリキッドアイライナー』/『フレーミングペンシルアイライナー』
  • チーク 『カラーブラッシュ』
  • 眉 『ブロウメイクコンパクト』

メイクに関しては、『まつ毛』に力を入れているそう。最近の菜々緒さんが気に入っている美容アイテムは『美顔ローラー』。自身のツイッターで使っている姿を投稿しました。

菜々緒と菅田将暉、熱愛?

2018年、菜々緒さんと菅田将暉さんの『熱愛』が報じられました。2人は2017年公開の映画『銀魂』で共演。同作では菜々緒さんが来島また子役で、菅田将暉さんが志村新八役でした。

熱愛報道に対し、菜々緒さんは自身のインスタグラムで「付き合っていません」と言い切りました。

懐かしの #映画銀魂
手作りナルトが重くて
くっつけるの大変だったんです
カメラのレンズを鏡がわりにしてて、撮られてるのに気づかず、すんごいカメラ目線
あ、新八とは付き合ってません。笑

nanao_official ーより引用

菜々緒がインスタで『お風呂シーン』を投稿!

菜々緒さんのインスタグラム投稿が『セクシー』と話題になっています。ロングスリットの入ったドレスや水着といったあでやかな写真を投稿している菜々緒さんですが、なんとお風呂のシーンまで投稿。

アングルが絶妙

水もしたたるいい女

眺めは最高

素晴らしいスタイルを披露する菜々緒さん。「キレイ」「すごい」といった感嘆の声がネットで上がっていました。

菜々緒、兄の結婚をインスタで祝福

菜々緒さんは2019年6月2日に、自身のインスタグラムで兄の結婚を祝福しています。

この投稿をInstagramで見る

お兄ちゃん結婚おめでとう💍❤️

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

菜々緒さんの兄は、長身の印象がある菜々緒さんよりさらに高く身長188㎝ 。家族でも背が高いのは菜々緒さんと兄だけだといいます。

菜々緒の現在・これから

菜々緒さんは2019年10月スタートのドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)にヒロインの花巻沙羅役で登場することになりました。

『悪女』のイメージがある菜々緒さんですが、今回の花巻沙羅役は太陽のような女性。作品も人の生命を扱っているため、いつもと違う菜々緒さんが見られると期待が高まっています。

また、2020年2月7日に公開が決定した映画『ヲタクに恋は難しい』に小柳花子役としてキャスティングされました。小柳花子はコスプレイヤーという設定で、作中では菜々緒さんの男装コスプレが披露されます。

菜々緒さんは優れた容姿とまじめな努力で現在のキャリアを築き上げてきました。ストイックな性格でドラマや映画に打ち込んでいます。これからの菜々緒さんから目が離せません!

菜々緒 プロフィール

本名:荒井菜々緒
生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県さいたま市(旧・埼玉県大宮市)
血液型:O型
身長:172cm
趣味:ゴルフ、釣り
特技:書道、バレーボール
所属事務所:プラチナムプロダクション

高校生でスカウトされる。大学から本格的に芸能活動を始め、2009年には『プリンセスPINKY』準グランプリに選ばれた。モデルとして雑誌『non-no』や『GINGER』でキャリアを積んだ後、ドラマ『主に泣いてます』で俳優デビュー。ドラマ『ファースト・クラス』シリーズなどで知られる。

『菜々緒』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
PLATINUM PRODUCTION | 株式会社プラチナムプロダクションnanao_officialカネボウ コフレドール 19秋 Twinkle Night web@NANAO1028新ドラマ]『4分間のマリーゴールド』10/11スタート!! 「生」と「死」に、向き合う強さをください。【TBS】

Share Tweet LINE コメント

page
top