subculture

車内に立てこもる、病院嫌いな柴犬 オチに「愛しい」「声上げて笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の山口さぷり(@sapuriba)さんが描く創作漫画『ごすじん大好きポン太の憂鬱』シリーズ。

柴犬・ポン太と飼い主・さくらの日常が「面白い」「クセになる」と、人気を博しています。

動物病院が嫌いな柴犬

予防接種を受けさせるために、動物病院へポン太を連れて行ったさくら。病院嫌いなポン太は、死んだふりをして車内に立てこもろうとしますが…。

『しんだふり1』

『しんだふり2』

『しんだふり3』

動物病院に行きたくないポン太は、常に死んだふりをして抵抗!

しかし、どうしたって診察からは逃れられず、絶望的な表情を浮かべるのでした…。

【ネットの声】

・オチの表情に、声を上げて笑った!

・やることなすこと、すべて裏目に出ちゃっててかわいい。

・うちの犬と似たような反応で、愛しさがこみ上げた。

grapeでは、ほかにもポン太とさくらのクスッとしてしまうエピソードを紹介しています。「もっと読みたい!」という人は、こちらもチェックしてみてください。

単行本『ごすじん大好きポン太の憂鬱』好評発売中!

ポン太とさくらの日常を描いた4コマ漫画が収録されている単行本『ごすじん大好きポン太の憂鬱』の1~2巻が発売中です。

犬を飼っている人は、共感すること間違いなしな1冊ですよ。

ごすじん大好きポン太の憂鬱 1 (電撃コミックスEX)

ごすじん大好きポン太の憂鬱 1 (電撃コミックスEX)

山口さぷり
1,520円(04/26 18:24時点)
Amazonの情報を掲載しています
ごすじん大好きポン太の憂鬱 2 (電撃コミックスEX)

ごすじん大好きポン太の憂鬱 2 (電撃コミックスEX)

山口さぷり
1,520円(04/26 18:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

漫画

事務として働くパートスタッフ 同僚を注意する姿に「人に歴史あり」いつもは穏やかなパートの同僚。ある日、その深淵を覗いてしまい…!?

出典
@sapuriba

Share Post LINE はてな コメント

page
top