grape [グレイプ]

『美の黄金比』を満たす美女3人 2位はビヨンセ、1位は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

何を美しいと思うか、その感性は人それぞれ。しかし、世の中には科学的に美しいとされる『美の黄金比』というものがあります。

世界三大美女の1人であるクレオパトラも、黄金比を満たした顔の持ち主として有名。

では現代において、クレオパトラのように科学的に美しいと証明される『世界一の美女』は存在するのでしょうか。

現代版『世界三大美女』

2019年10月15日、美容外科医のジュリアン・デ・シルヴァ医師が、黄金比をほぼ完全に満たしたセレブを発表。

目や眉、鼻、口、顔の形などを計測し、黄金比との一致率が高かった、いわば現代版・世界三大美女がコチラの3人です。

ベラ・ハディット

3人の中でも、特に一致率が高かったのは、トップ・モデルとして活躍するベラ・ハディット。その一致率は、94.35%というのですから驚きです!

ビヨンセ

続いて、一致率92.44%となったのが世界の歌姫であるビヨンセです。さすが世界で活躍するビヨンセ…その美貌もグローバルです。

アンバー・ハード

3人目は、ハリウッド女優のアンバー・ハード。ジョニー・デップの元妻としても有名です。ちなみに、一致率は91.85%でした。

今回、黄金比は主にアメリカで活躍するセレブを対象に計測されました。アジアやヨーロッパなど、より範囲を広げたらどんな結果になるのかも気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
drjuliandesilva

Share Tweet LINE コメント

page
top