『美の黄金比』を満たす美女3人 2位はビヨンセ、1位は?
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
何を美しいと思うか、その感性は人それぞれ。しかし、世の中には科学的に美しいとされる『美の黄金比』というものがあります。
世界三大美女の1人であるクレオパトラも、黄金比を満たした顔の持ち主として有名。
では現代において、クレオパトラのように科学的に美しいと証明される『世界一の美女』は存在するのでしょうか。
現代版『世界三大美女』
2019年10月15日、美容外科医のジュリアン・デ・シルヴァ医師が、黄金比をほぼ完全に満たしたセレブを発表。
目や眉、鼻、口、顔の形などを計測し、黄金比との一致率が高かった、いわば現代版・世界三大美女がコチラの3人です。
ベラ・ハディット
3人の中でも、特に一致率が高かったのは、トップ・モデルとして活躍するベラ・ハディット。その一致率は、94.35%というのですから驚きです!
ビヨンセ
続いて、一致率92.44%となったのが世界の歌姫であるビヨンセです。さすが世界で活躍するビヨンセ…その美貌もグローバルです。
アンバー・ハード
3人目は、ハリウッド女優のアンバー・ハード。ジョニー・デップの元妻としても有名です。ちなみに、一致率は91.85%でした。
今回、黄金比は主にアメリカで活躍するセレブを対象に計測されました。アジアやヨーロッパなど、より範囲を広げたらどんな結果になるのかも気になりますね。
[文・構成/grape編集部]