grape [グレイプ]

デンマークの空港に到着した日本人女性 感動のサプライズが待っていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年9月25日午後9時35分、デンマークのコペンハーゲン空港の到着ゲートには、家族や友人などを出迎えに来た人たちが集まっていました。

そんな中になぜか楽器を持った人たちの姿が。到着した人たちが出口から現れ始めると、彼らは楽器を構えて今か今かと誰かの姿を探し始めます。

そして1人の日本人女性が見えた瞬間、生演奏がスタート!

女性の名前は狭間美帆さん。狭間さんは10月から日本人女性音楽家として初めて、デンマークラジオ・ビッグバンドの首席指揮者に就任。

その彼女を音楽で歓迎しようと、デンマークラジオ・ビッグバンドのメンバーが空港でサプライズを仕掛けたのです。

空港でバンドのメンバーたちを見て、すぐに自分のためのサプライズだと気付いた狭間さん。恥ずかしそうに笑う彼女をバンドメンバーたちが取り囲みます。

そして「お会いできて光栄です。あなたが我々のバンドの指揮をしてくれることが嬉しい。狭間美帆さん、コペンハーゲンへようこそ!」と歓迎の歌声が響き渡りました。

動画のコメント欄にも狭間さんを歓迎する声がたくさん寄せられています。

・ミホさん、コペンハーゲンへようこそ!あなたが来てくれて私たちはとても嬉しいです。

・なんて素敵なサプライズ!日本から来た彼女と共に、バンドがますます成功するといいわね。

・ゴー、ミホチャン!

・すごく感動したよ。ミホ・ハザマ、素晴らしいチョイスだ。ブラボー!

ジャズ作曲家・編曲家として国内外で活躍している狭間さんは、2019年4月に発表されたニューズウィーク日本版『世界が尊敬する日本人100』に選ばれるなど、世界中で注目されています。

11月にはコペンハーゲンでデンマークラジオ・ビッグバンドの首席指揮者就任記念コンサートも予定されているとのこと。

日本人が世界を舞台に活躍する姿を見るのは本当に嬉しいですよね。狭間さんのますますのご活躍を応援します!


[文・構成/grape編集部]

出典
The Welcome // Danish Radio Big Band & Miho HazamaMiho Hazama official website

Share Tweet LINE コメント

page
top