grape [グレイプ] entertainment

加村真美はUSJのCMで話題に! ファースト写真集に「かわいい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

地元でのアイドル活動を経て、現在は俳優として活動している加村真美(かむらまみ)さん。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMに出演したことをきっかけに検索をした人も多いのではないでしょうか。

ここでは、加村真美さんのこれまでの活躍やSNSなど、さまざまな情報をご紹介します。

加村真美はUSJのCMで注目を集める

次世代を担うネクストブレイク俳優として注目されている加村真美(かむらまみ)さん。

そんな加村真美さんが全国的に注目され始めたきっかけとなったのが、2017年から放送されたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMです。

同CMは、ハリー・ポッターの世界観を忠実に再現したエリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』を紹介する内容で、エリア内の各地に加村真美さんが登場。鏡の前で装備を調えたり、呪文を唱えて魔法を使ったりとさまざまな表情を見せてくれます。

特に、百味ビーンズを食べた時の苦々しい顔には、キュンとした男性も多いはず。

また、CMの最後に流れるバタービールを飲んだ後のひげ姿にも注目する人が多数。無邪気に楽しむかわいらしい姿であふれたCMは、加村真美さんの魅力を全国に伝えるきっかけになりました。

ただ、当時はまだメディアへの露出が少なかったため、後から同CMに出演していたのが加村真美さんだと知る人も。ファンになってから改めてCMを見る人も多くいるようです。

加村真美がファースト写真集を発売

加村真美さんが芸能活動を始めたのは、2011年。『岩手美少女図鑑』出身のメンバーによって結成された被災地支援アイドルユニット『chairmans(チャーマンズ)』のリーダーとして活動を始めます。

その後、ご当地CMに数多く起用されたことで注目されるようになり、透明感のあるかわいらしさがネットで拡散され、『1000年に2人目の美少女』と大きな話題を集めました。

着実に人気を獲得してきた加村真美さんは、2016年に初めての写真集である『はじめまして、加村です。』を発売しました。

写真集のテーマとなっているのは、地元の岩手から東京へ活動拠点を移した加村真美さんの等身大の姿。上京するまでの姿を撮り下ろし、加村真美さんの過去と未来を表すような内容になっています。

写真集では、透明感のあるかわいさだけでなく、大人っぽい色気のある表情も見せており、どんな人も彼女の持つ多彩な魅力に引き込まれるほどです。

加村真美は舞台にも初挑戦!

加村真美さんは現在、アイドルユニットを卒業し、俳優として活躍しています。

岩手県で活動していた頃から演技をする機会が多く、特撮番組『鉄神ガンライザー』(岩手テレビ系)ではヒロインを演じ、シリーズを通して出演していました。

東京での活動が増えた現在では、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)やドラマ『グッドワイフ』(TBS系)などに出演しています。

また、2019年6月21~30日にかけて上演された舞台『殺してもいい命』で、初の舞台に挑戦。『殺してもいい命』はドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)の原作小説『刑事 雪平夏見シリーズ』を舞台化したもので、加村真美さんは刑事である平岡朋子役を演じています。

初の舞台出演に際して、加村真美さんはブログでこのように語りました。

舞台出演の話をいただいてから今日まで毎日、この舞台のことを思い出してはとてつもない緊張感で胸がいっぱいいっぱいになってました。

たくさんの素晴らしい先輩方とご一緒できるなんて本当に幸せですし、「舞台に立つ」のは初めてなのでとても不安だったのですが、顔合わせのときのみなさんの挨拶をきいて楽しみの気持ちのほうが強くなりました。

経験豊かな先輩方の近くでたくさん勉強させていただきながら、座長の篠田麻里子さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんと面白い作品を作っていきたいと思います!

加村真美オフィシャルブログ ーより引用

真摯に演技に取り組む姿は多くのファンの胸を打ち、全13回の舞台は大成功に終わりました。

加村真美さんのドラマやCMとは違った表現力の高さに、新しい魅力を発見したファンも多く、再び舞台での演技が見たいという声も増えています。

加村真美のインスタに「かわいい」と称賛の声!

加村真美さんは2013年からインスタグラムのアカウントを開設しており、プライベートの写真などを多く投稿しています。

番組で着た衣装なども紹介しており、投稿されるたび「かわいい」という声が。

また、加村真美さんはツイッターやブログも行っています。加村真美さんの最新情報やかわいい姿を見たい人は、チェックしてみてください。

加村真美の現在・これから

加村真美さんは現在、音楽情報バラエティ番組『関内デビル』(テレビ神奈川)のレギュラーMCとして出演しているほか、『塩分チャージタブレッツ』や『アサヒドライゼロスパーク』などのCMに多数出演しています。

さらに、ドラマやバラエティ番組など、さまざまなジャンルで活躍中です。

アイドル時代は歌やダンス、卒業後はドラマや舞台など、着実に活躍の幅を広げている加村真美さん。活躍するたびに新しい魅力を私たちに見せてくれるため、これからの多方面での活躍が楽しみですね。

加村真美 プロフィール

生年月日:1993年1月12日
出身地:岩手県
血液型:O型
身長:160cm
所属事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

2011年に『chairmans』として地元・岩手県でアイドルデビュー。特撮番組『鉄神ガンライザー』(岩手テレビ)のヒロイン役に抜擢されたことで脚光を浴び、『1000年に2人目の美少女』としてネットで話題となる。2015年にグループを卒業し、本格的に俳優として活動を始める。2019年には舞台『殺してもいい命』で舞台デビューし、俳優としての今後の活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
TWIN PLANET ENTERTAINMENT@USJ_Official@unfair_stage加村真美オフィシャルブログkamura_mami@mami__12

Share Post LINE はてな コメント

page
top