grape [グレイプ]

「迷彩柄の子供服は絶滅してほしい」 その呼びかけに「納得しかない」「正論だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

町中で見かけるファッションの1つに、迷彩服があります。

緑や茶色、グレーなどの模様が施されていて、うまく服装に取り入れればとてもオシャレ。ただ、「子供服にはおすすめできない」と、もふきち(@LCW_mofu)さんはいいます。

それは迷彩服が生まれた経緯を考えればよく分かるでしょう。

もともと迷彩服とは、敵に見つかりにくくするために、表面にカモフラージュ用の模様をプリントした服

背景に同化してしまうため、子供の姿が車から視認されなくなったり、迷子になった時に親が発見しにくかったりするのです。

大人ならまだしも、注意力が散漫な子供が周りから見えにくくなることで、危険はさらに増してしまうことでしょう。

もふきちさんは「絶滅」という強い言葉を使ってはいますが、気持ちとしては「保護者の方に気を付けてほしい」という想いから投稿したとのことです。

もふきちさんの呼びかけに、多くの人が納得してしまいました。

・いわれてみれば確かに…考えたことなかった。

・迷彩柄好きだから、「そんなこというな」って思ったけど、納得するしかない。

・迷彩柄は汚れが目立たなくていいんですけど、気をつけないといけませんね。

とはいえ、子供が迷彩服を着ている姿はとても可愛らしいもの。

子供に着せる場合は、「目立つ色も一緒に着る」「反射板をつける」など周りから見やすい工夫をして、安全面に気を付けるようにするといいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@LCW_mofu

Share Tweet LINE コメント

page
top