grape [グレイプ] lifestyle

寒い夜に飲みたい! リンゴをすりおろしたホットミルクアレンジがTwitterで反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストレーターのワニマックス(@4979uki_uki)さんが、可愛らしいイラストで描かれた手軽に作れるレシピをTwitterに投稿し、毎回反響を呼んでいます。

今回は、寒い夜に飲みたいドリンクのレシピです。

リンゴのホットミルク

【リンゴのホットドリンク 作り方】

1.牛乳または豆乳を200㎖をコップに注ぐ。

2.りんご1/8くらいをすりおろして入れる。

3.ハチミツをくるりと一周するくらい入れる。

4.レンジで1分~1分半温める。

5.お好みでシナモンを少量かけたら完成!

ワニマックスさんいわく、ハチミツを生姜シロップ普通のお砂糖に変更しても充分おいしいとのこと。

この投稿にたくさんの人が、「実際に作りたい」と興味がわいたようです。

・簡単に作れそうだから今度やってみようかな。ぽかぽかして温まりそう!

・アレンジで生姜も加えたくなっちゃう!カピバラさんの表情も可愛いー。

・急いでリンゴを買ってこなきゃ!絶対おいしいだろうなー。

寒い夜に、リンゴのホットドリンクで心も身体も温まるのはいかがでしょうか。

リンゴが家にある時にはぜひ作ってみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@4979uki_uki

Share Post LINE はてな コメント

page
top